2013年05月02日

同犬種シリーズ

2匹の、アメリカンコッカースパニエル。
きょうだいですよ〜〜手(チョキ)
この表情が好き。。。    「なんか用?」


20130428_230510.jpg

次は、4パピヨンぴかぴか(新しい)
ムサシにハヤトに、さくら・・・
え・・と、あと一つは     えーーーっと


・・・・・パピパパごめんあせあせ(飛び散る汗)
せっかく日帰りで、飛び入り参加してくれたのに、忘れちゃった(笑)
20130429_224701.jpg


ゴールデンレトリバーの、ぎんちゃんひらめき
ゴールデンだけど、きんちゃんじゃなくて、ぎんちゃんです顔(笑)
シャキッと凛々しく写りましたよ〜

20130429_101052.jpg


こちらのゴールデンは、エイミーちゃん。
いい笑顔でするんるん
20130430_191058.jpg


ニックネーム cachecache at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

チビッ子たち

小さな小さなトイプードル、ラムちゃん。
可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
20130427_215745.jpg

「かわいい?」
それって・・・ボクのことでしょ

20130427_215928.jpg



・・・も、もちろんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ココちゃんが、一番かわいいに決まってるじゃない顔(汗)

「ま!わかってれば、いいんだけどさ。。。」

20130427_215556.jpg

ココちゃんと、ラムちゃんは、同じ屋根の下に住む兄弟なのでした顔(イヒヒ)


ワルターさんが、
私に見せたくて、しょうがなかったこの子。
ズボンのおしりに、ガンがついてるよ〜ひらめき
20130428_150321.jpg


オシリだけじゃなくって、お顔も見せてよね
ほら!
こんなにかわいいんだから黒ハート

20130428_150309.jpg


きれいな毛色、チワワのピノちゃんは、リビングでお留守番中。
ママたちは、温泉に行きましたよ〜いい気分(温泉)
静かに、いい子で待ってたねGood

20130430_165904.jpg


ソファーの下に、オシリを半分隠して、お行儀よくお座り。
ミックスのたるとちゃんです。
何のミックス?

トイプードル?マルチーズ?シーズー?シュナウザー?
・・・可愛いから、何でもいいよね顔(ペロッ)

20130430_191214.jpg


ニックネーム cachecache at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロットワイラー&ピットブル&ドーベルマン

このクビ、見てよ〜!スゴイネ、スゴイネ・・・を、連発するワルターさん。
20130427_160746.jpg
さすが、ロットワイラー
たくましい体つきです。

よく躾もされているようで、穏やかな表情です犬(笑)
20130427_160758.jpg

奥にいるのは、ピットブルと、ドーベルマン。
3犬種とも、怖いイメージを覆すほど
優し〜い感じがしましたぴかぴか(新しい)
20130427_160855.jpg





ニックネーム cachecache at 22:42| Comment(0) | TrackBack(3) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジン君の出番です。

テーブルの下で固まってる、トイプードルのだいずちゃん。
こんな時に、イケイケのロミオが来たら・・・犬(泣)になっちゃいますね〜
20130426_203357.jpg

そんなときは、ジン君にまかせてね!
20130426_203950.jpg




ミックスの、りりぃーちゃんとも
ゆっくりゆっくり、近づきながら・・・お友達になりました。
20130426_204021.jpg


ニックネーム cachecache at 21:17| Comment(0) | TrackBack(3) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

準備オッケー♪

ジン君のシャンプーが終わり、毛も整って、スッキリしました!
ちょっとスマートになった感じぴかぴか(新しい)
20130426_130752.jpg

ロミオは・・・
お隣の、パステルママが、洗ってくれました〜
20130425_151148.jpg

ん〜きもちいい。。。いい気分(温泉)
20130425_151747.jpg

ハイ!
2匹とも、スッキリきれいになりました〜ひらめき
看板犬のお仕事もガンバってねダッシュ(走り出すさま)
20130425_151933.jpg




ニックネーム cachecache at 05:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作デザート

いちごタップリの、デザートを・・・と思い
ゴールデンウィーク用に、考えてみました。

こだわりは、10センチ×8センチほどの、大きなスクエアワッフル。
甘さ控え目、カリカリの、サクサクで、軽〜い食感です。

ゴールデンウィーク中の二日間だけ登場します。
さて、いつにしようかな。。。顔(笑)
20130421_190317.jpg





ニックネーム cachecache at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーカレンちゃん

この長ーーーい手足。
得意技は、もちろん・・・
20130422_194601.jpg

二本足立ちひらめき
20130422_194653.jpg

立ってるほうが、楽チンみたい?ダッシュ(走り出すさま)
20130422_194657.jpg

壁づたい歩行だって
できちゃいます犬(足)犬(足)
20130422_194712.jpg

カレンちゃん!
                カレンな歩行、見せてくれてありがとう顔(ペロッ)



ニックネーム cachecache at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

初めてのお泊り

シバミックスの、きなこちゃん!
この日は、初めてのお泊りなんだそうです。


ワルターさんにリードを持たれて
腰が引けてます。。。顔(汗)
20130421_170831.jpg

だけど
お食事中の食堂では、こーーーんなにリラックス眠い(睡眠)
20130421_192642.jpg

初めてのお泊り、大成功でしたねGood
これで自信もついたかな。

きなこちゃん!
また遊びに来てね〜〜Hello
20130422_093019.jpg


ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いコーギー

どう表現すればいいかな。。。
体が、上下左右に、キュッ!キュッ!と締まったこの感じ。
20130421_101128.jpg

名前も、可愛いですよ〜〜
さくらこチャンぴかぴか(新しい)
漢字で書くと、桜子ちゃん黒ハート 

こっち向いてー!
瞬間的に、舌を出してくれました犬(笑)


20130421_101200.jpg

ニックネーム cachecache at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

こんな格好で・・・

甲斐ミックスの蓮ちゃんです。
どーぞよろしく〜
20130420_230419.jpg

またまた、こんな格好ですが・・・
どうぞよろしく〜
20130421_093601.jpg

どんっ(衝撃)
ちょっと待って!
こんなポーズばっかり、恥ずかしいから・・・




20130421_093604.jpg


かっこよく歩いてるところも
撮ってください。。。
20130420_230320.jpg



ニックネーム cachecache at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山の景色

暖かくて、穏やかな一日でした。
ゴールデンウィークも、ずっとこんなお天気だったらいいですね〜
八ヶ岳もくっきり!
20130425_125201.jpg


南アルプスも・・・
20130425_105016.jpg

そして、遠くの富士山は・・・
20130425_105022.jpg

近くのホテルで、ランチして帰りました。
20130425_123809.jpg


ニックネーム cachecache at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

楽しいイベントに参加しませんか。

清里高原は、ペット連れ旅行の、先駆け的なエリアです。
約20年ほど前から、ペット愛好家にとっては、あこがれの地でもありました。
その歴史から、ペットと一緒に入れる施設や飲食店が、数多く点在するのも、パイオニアならではの大きな魅力です。
 
そして何より、南八ヶ岳の裾野に広がる、限りなく雄大な自然と、のどかな牧草地の風景はまるで、絵はがきの世界。
そこにいるだけで、心と体を、緩やかに癒し、開放してくれます。
水・光・緑・・自然が織りなすそれぞれの季節を、ペットと一緒に思いっきり満喫...しましょう。

第5回、清里ワンワンウォークは、6月16日に開催されます。
「清里丘の公園」から出発し、初夏の花々が咲き乱れる人気のエリア「牧場通り」を散策。
その裏手に広がる、広大な牧草地を通り抜けていきます。
観光客には知られていない、まさに地元愛犬家の「秘密のお散歩コース」です。

*******************************
開催日時:2013年6月16日10時受付
集合  :清里丘の公園駐車場
参加費 :大人700円(保険・ソフトクリーム券・お茶・参加賞)
お申し込みは、「清里わんネットホームページ申し込みフォーム」
から、お願いします。http://www.kiyosato-wannet.com/

*******************************

2013春 ワンワンウォークチラシ (554x800).jpg

 

ニックネーム cachecache at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護犬から看板犬へ

2年前の震災保護犬、ジンくんが、グランデールに来てから、もうすぐ2年になります。
元々の飼い主さんは、今年のお正月を福島で迎えられたとのことでしたが、まだまだ、実家の南相馬には、帰れないご様子・・・。
ジン君のことも、やはり気になることと思います。
2年前から今までに撮った写真を、先日送りました。
20130415_143342.jpg


最初は、どうなることかと心配していたロミオとの仲も、このとおりGood
20130331_165316.jpg

はしゃぐロミオのタイプが苦手な犬たちは
ジン君が、相手をしてくれます。

立派な看板犬になってくれてますよ〜ぴかぴか(新しい)

20130420_090342.jpg

上
 いうこと聞かない子には、時々
                           ・・・ガン飛ばします顔(ペロッ)

ニックネーム cachecache at 13:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ペット歓迎の施設

丸一日かけて、清里周辺のペットと入れる施設、飲食店へ、ペンション仲間と一緒に、あいさつにまわってきました。
今回は、印象的な二つの施設をご紹介しましょう。
まずは、滝沢牧場へ・・・
正面入り口を入ったところ、建物の間からのぞく、八ヶ岳。
あいかわらず、気持ちのいいロケーションで、反対側の広いドッグランは、草の緑がまぶしかったです。
人懐こい、大きくて立派なゴールデンレトリバーが、迎えてくれますよ。
20130418_115410.jpg

社長さんと雑談しながら、
ちゃっかり、コーヒーとソフトクリームまで、いただいてしまいました。
ドッグランはもちろん、動物とのふれあい・乗馬・レストラン・ショッピング・各種体験・・・
色んな楽しみ方ができる牧場です。

こちらは、小淵沢の「えほん村」
図書館を中心に、アートハウス、絵本カフェ、人形劇場が点在する
子供から大人まで楽しめる、小さな村です。

中に入った瞬間、おもわず「わぁ〜るんるん」と声をあげてしまいました。
そのメルヘンの世界に、子供の頃のこころがよみがえってくるようで、ただただ感動です。
うれしいことに、ペットはどこまでもOK!
マリオネットシアターの上映中も、一緒にいることができます。
コウモリだって、ポニーだって・・・、生き物はなんでもウエルカムよ!
そうおっしゃってくださった、えほん村の主、魔女さんの寛容さには敬服。。。

ルールとマナーをしっかり守れれば、居心地のいい場所、まちがいナシです。
ペットと一緒に、えほんの世界にひたりましょう〜。
20130418_162021.jpg


暑かったり寒かったり、まだまだ不安定な気候ですが。
着実に春は来ています。

そしてあいかわらず
犬は元気です犬(笑)

20130411_085736.jpg

ニックネーム cachecache at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揃ってますよ〜〜

おなじみの、いぬのきもち&ねこのきもちの最新号・・・
そして、るるぶ山梨フリーペーパー、春夏号も、たくさん届きました。
今すぐ使える、お得なクーポンマガジン!山梨県のグルメ・レジャースポット満載です。
20130419_132000.jpg


そして、清里周辺の、
ペットと行ける施設、飲食店のパンフレット・マップもたくさん揃いました。
犬と一緒に入れる施設も、
続々と、増えています。
20130419_135524.jpg

気になる場所や、施設があれば
お気軽に、お尋ねください。

・・・もちろん、Wi−Fiも、飛んでますので、ご安心ください。
20130419_135641.jpg



ニックネーム cachecache at 18:02| Comment(0) | TrackBack(4) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

桜 咲いた!

グランデールの桜が、一気に咲き始めました!
今年はなんだか、つぼみと花の数が多い気がします。
20130417_084734.jpg

ドッグランの犬達も
春の芽吹きは、感じてるでしょうね。。。。
20130417_085150.jpg


隣の畑で、遊ぶロミオ
春だ!春だ!「わーい」犬(笑)
20130408_074850.jpg

この畑には
今年もたくさんの花豆が、できるのかな。
20130408_074848.jpg



ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWに向けて

花植えも、やっと半分が終わりました。
まずは、玄関先・・・

20130417_161032.jpg


駐車場のわきの花壇にも、
スイセンが、次々と咲き出しました。
20130417_160132.jpg
そして、国道沿いの道の駅にも、
毎年恒例の、こいのぼりが泳ぎ始めました。
20130416_152726.jpg


これを見ると、いよいよゴールデンウイークだな
と、気が引き締まります。
・・・職業柄ですね

グランデールの庭にも
かわいいこいのぼりが泳いでます顔(ペロッ)

20130415_163113.jpg



ニックネーム cachecache at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 花 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳児のドイツ人

夢中で、日本語のお勉強中!
ペンで押すと、しゃべってくれるのです。

20130415_174611.jpg

1歳のお客様のおもちゃを拝借中の、58歳。。顔(イヒヒ)
アンパンマンのこのペンで、
押すのですexclamation
20130415_174628.jpg

「ドイツには、こんなのナイよ〜るんるん」と
楽しくて楽しくて、仕方ない様子。

そうねぇ・・・20数年前
私たちの子育てのころには、こんな画期的なおもちゃ無かったね。

でも、今だったら、ドイツにだってあるかもよわーい(嬉しい顔)

「ナイよ〜」と言いながら
嬉々として遊ぶオトナの姿下
20130415_174655.jpg


ニックネーム cachecache at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

初めてかも!ブリタニ スパニエル

ご主人が、ベルギーに住んでいらっしゃった頃
狩猟のために、繁殖されている方から、譲ってもらったのだそうです。

朝食の間、3匹で、テニスコートで遊んでました。
20130415_163018.jpg

いかにも狩猟犬!という感じがしますね。
カッコイイ走りが見たかったのですが・・・
どうやら、そういう気分じゃなかったようです顔(汗)
20130415_162731.jpg



1時間ぐらい遊んだあと
玄関の前で・・・

「ねぇ、早く入れて犬(笑)
20130416_092246.jpg

名前は、「レニス」
ラテン語で楽しい?幸せ?という意味だったような・・・
聞いたのに、忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイふらふら

レニス!また今度教えてね顔(ペロッ)
20130416_103728.jpg


だけど、こうやってたくさんの色んな珍しい犬達に
出会えて・・話が聞けて・・・

「ペンションのオーナー冥利に尽きる」 とはこの事ですねGood


ニックネーム cachecache at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

お客様から頂いた、ケーキですバースデー
程よい大きさで、どれもおいしそう。
いけ!といわれれば、私一人で、ごちそうさま揺れるハートできるんですが・・・顔(イヒヒ)
ワルターさんと、仲よく分けました。
20130414_190127.jpg

なんせ、ドイツの弟のカフェで
毎日こうやって、切って出してくれて・・・
20121217_003924.jpg

鍛えてきましたから。。。
20121217_004030.jpg


町のカフェに入れば
驚くほどの、生クリームが添えられてて・・がく〜(落胆した顔)
20121215_230251.jpg

スマホよりも、小さいケーキは
見当たりませんでしたよ〜顔(汗)
IMG_5866.JPG

こんなに大きいと、飽きてきますたらーっ(汗)

やっぱり、日本サイズが、ちょうどいいなぁ。。。顔(ペロッ)

ニックネーム cachecache at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする