2012年03月31日

明日は甲斐犬展覧会

りりしい甲斐犬1歳6ヶ月、明日は韮崎市の河川公園で展覧会に初出場です。
雨があがってよかったです。

おぉ・・その調子Goodがんばってきてね〜

20120331_194607.jpg




一応、ロミオともご挨拶・・・

     「明日はがんばってきてね手(グー)」   「OKexclamationまかせといて犬(笑)

20120331_194816.jpg

早朝6時半には現地集合ということで、早々に、おやすみです〜眠い(睡眠)


ニックネーム cachecache at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマートミニピン&おすましヨーキー

受付にいたロミオと、ご対め〜ん目
この2メートルほどのロミオとの距離が、なかなか縮められないレイリーちゃんです。
20120330_201035.jpg


ロミオが動くと・・・・       
                「うわどんっ(衝撃)・・・こ、こないであせあせ(飛び散る汗)
20120330_201208.jpg



こちら、ヨークシャーテリアのさくらちゃん。
ワンコが苦手なワンコですひらめき

「え?あたしワンコじゃないわよ顔(チラッ)さくらちゃんだもんぴかぴか(新しい)
20120331_093514.jpg


ニックネーム cachecache at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨でも楽しい〜

予報どおり、雨になりましたね・・・
そんな時は、ビリヤードや卓球でお楽しみください手(チョキ)
今日も、チェックアウトの時間まで、パパと息子さんで対決爆弾されてましたよ。
20120331_093237.jpg


ビリヤード台が2台、卓球台が1台あります。
こちらのプレイルームは、ペットも出入りが自由なので、気兼ねなくご利用ください。
20120331_093434.jpg


晴れたらテニステニス飽きたらバスケバスケットボールたまにはサッカーサッカー時々キャッチボール野球
ファミリーで、グループで、仲間同士で・・もちろんカップルでも、グランデールでメいっぱい楽しんじゃってくださいるんるん

ちなみに、こちらのファミリーは・・・
テニス→飽きたらバスケでした顔(ペロッ)
20120330_164910.jpg

ニックネーム cachecache at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

きのこの種付け

テニスコートの奥で、畑仕事が始まりました。
ワルターの、畑の先生です。
80歳近い、おじいさんとおばあさんですが、びっくりするほどお元気です。
去年は花豆、一昨年は白菜だったけど・・・今年は何が出来るのでしょう。
20120330_110238.jpg

きのこ栽培を教えてくれたのも、この畑の先生でした。
先日、ワルターさんは、種付け作業も済ませました。
しいたけ・しめじ・なめこ・・ホームセンターで種菌を買ってきては、コツコツと作業をしていたようです。
長さをそろえて、きちんと並んでますGood さすが、ドイツ人の仕事っぷりですClap
20120326_112638.jpg

昨年は、立派なしいたけが、たくさんたくさん採れました手(チョキ)
今回も、期待できるかな。。。
201105071556000.jpg

ニックネーム cachecache at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶品!チーズケーキ

今夜のデザートは、Chez・Kanekoさんの、ベイクドチーズケーキです。
サクサクのボトムと、しっとり濃厚なチーズが、たまりません〜
お宅に伺った時ごちそうになり、ひとくちめでとろけてしまい・・・顔(メロメロ)
今回無理を言って、グランデールのお客様のために作っていただきましたGood
20120325_181950.jpg


もちろん、お客様はすべて”完食”手(チョキ)
「ケーキおいしかったーー黒ハート」のお言葉もいただきました。
この春、グランデールのメインデザートになりそうです。

20120330_190122.jpg

ニックネーム cachecache at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットはいなくても

とても若い、すてきなカップルでした黒ハート
ワルターさんは、しきりにかわいい、かわいい、と。
フレッシュカップルムードと、アンティークカップル顔(え〜ん)(私たち)だそうです

2匹は、お二人にひとしきり遊んでもらって、やっと落ち着きました顔(汗)

20120330_102043.jpg


グランデールには、ペットを同伴されないお客様も多数いらっしゃいます。
ペットが好きで、ドイツが好きで・・・自然が好きで、ビールが好きで・・顔(ペロッ) そんなお客様でしたら、どなたでも大歓迎です。
看板犬と、看板オーナーが、皆様のお越しをお待ちしていますね。

フレッシュなカップルは、今日はこれからイチゴ狩りに行かれるそうでするんるん
若いときは、何をしても楽しいネハートたち(複数ハート)あー私もついて行きたい(笑)
あまーいイチゴ、たくさん食べてきてね〜〜顔(笑)
20120330_101117.jpg

ニックネーム cachecache at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アルプスと八ヶ岳と富士山と

昨日は、風もなく穏やかな晴天でした。
グランデールの駐車場から見える八ヶ岳です。
20120329_111130.jpg


西南方向には南アルプスが望めます。
こちらもすばらしい!
20120329_111152.jpg

清里って、いいところですよ〜黒ハート

ドライブ日和だったので、富士山が近くに見えるところまで、お買い物に来てしまいました。
20120329_130515.jpg


夜のお散歩が遅くなり、24時近くに・・・
三日月がどんより浮いてたので、なんだか不気味で早々に引き返しましたたらーっ(汗)
でもロミオは、あいかわらず枝を見つけては遊ぶ・・あそぶ・・ふらふら
20120329_230718.jpg

                                ・・・ロミオあせあせ(飛び散る汗)早く帰ろダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム cachecache at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

Mダックス14歳

バッグにすっぽり入った「さくらちゃん」14歳です。
20120328_090647.jpg

今回の旅行は、この子のためなんですよ、とおっしゃる飼い主さん。
もう14歳だから・・と、赤ちゃんを扱うように、やさしくやさしく・・・たいそう可愛がっておられました。
20120328_090828.jpg

さくらちゃん、ママさんのためにも、まだまだ元気でがんばってあげてね犬(足)

ニックネーム cachecache at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尻の次は顔だよ!

昨日遊んだ、ビションフリーぜりく君、チェックアウトです。

                          「りく君、いよいよお別れだね」

20120329_100236.jpg

    「ロミオ君、いろいろありがとう、楽しかったよ」


「最後にもう一回やりたいんだけど・・・いいかな顔(ペロッ)

20120329_100119.jpg
 「え?なにを顔(汗)


「それはね・・・あのね顔(イヒヒ)
20120329_100101.jpg
「も、もしかして・・・たらーっ(汗)

「そうひらめきこれがやりたかったのーーーっグッド(上向き矢印)
20120329_100223.jpg
「えーーあせあせ(飛び散る汗)こんどは顔〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


4ヶ月のりく君に、やられっぱなしのロミオでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム cachecache at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロミオだいすき

「へークションあせあせ(飛び散る汗)」とくしゃみをしたロミオを見ていた可愛い4歳の女の子。
上着を脱いで、ロミオに着せてあげようとしました顔(メロメロ)かわいーっ


                           「ロミオ寒そう・・・」
20120329_094240.jpg
                       「あ・・大丈夫だよ」


                 「あたしがオシリをあっためてあげる黒ハート
20120329_094237.jpg
       「ただの花粉症だから、いいんだよ犬(笑)でも・・・ありがと黒ハート

             「ん〜〜ロミオ、大好きハートたち(複数ハート)
20120329_094711.jpg
 「あはっ照れちゃうなぁ。。。顔(ペロッ)

 「ロミオ、連れてかえってもい〜い?ムード
20120329_094733.jpg
「えがく〜(落胆した顔)・・・ちょっと考えさせてあせあせ(飛び散る汗)


「あたしんちね、この子がいるのひらめき
20120329_094500.jpg


チワワのとらちゃん!
こーんな可愛いチワワちゃんがいるんだから、ロミオのことは、なかったことに・・・ね顔(汗)




ニックネーム cachecache at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

本日のデザートは・・

アップルシュニッテンです!
カルバドスとアーモンドプードルの風味が、バッチリ効いてますGood
20120328_192531.jpg

こういう、重たいケーキがドイツっぽいですね〜
ドイツで習ったケーキには、なぜかいつもアーモンドプードルを使ってました。
ザーネ(ホイップクリーム)をたっぷりつけて、お召し上がりください。
ニックネーム cachecache at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお留守番ワンコ

ビジョンフリーぜのりく君、今日で2泊目でーす。
まだ4ヶ月のパピーだけど、今日はお留守番トレーニングです。
ママとお姉ちゃんは、富士急ハイランドへ遊びに行きました。
       「大丈夫だモンあせあせ(飛び散る汗)ボクお留守番がんばるモンあせあせ(飛び散る汗)

20120328_124915.jpg


そうだよ、りく君がんばって手(グー)もう少しでママとお姉ちゃん帰ってくるよ。

                
20120328_124936.jpg
                「あとどのくらい?つまんないなぁ・・・バッド(下向き矢印)


      「りく君、あーそーぼ犬(笑)
20120328_150614.jpg
  「あひらめきおっきなおにいちゃんだ」



                            「りく君、何して遊ぼうか?」
20120328_151149.jpg
        「あのね・・・ん〜とね・・・」
                                 「ここに乗ってもいーい?」
20120328_151134.jpg
             「えっどんっ(衝撃)の、のるの?!」


                                「よいしょダッシュ(走り出すさま)
20120328_150736.jpg
                「・・・ほんとにのっちゃったがく〜(落胆した顔)



            「ねぇ君って、ほんとにまだ4ヶ月?すごい運動神経だね」
20120328_150958.jpg
 「もっともっとー(長音記号1)もっとあそぼるんるん


「りく君、今日はもう、これくらいにしておこうね」
20120328_151010.jpg
「おっけー手(チョキ)わかった、また明日遊んでねロミオ君」


「りーくーー!ママが帰ってきたよ〜」
20120328_094848.jpg
「あっワルターさんひらめきぼくロミオ君とたくさん遊んで楽しかったよ〜グッド(上向き矢印)


・・・なんだか、ロミオが落ち着いたお兄さんに見えました。
 
ニックネーム cachecache at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくチンです

ショートカットのチン、こはくちゃん8歳です。
チェックアウトの朝、初めてロミオとご対面です。

        「あ、あそこに何かいる!ちょっと行ってみようかな。。。」
20120328_091954.jpg

   
          
            「ひらめきボクろみおるんるんあそぼ、あそぼ、あそぼ」
20120328_092103.jpg

                         「え、えんりょします・・・あせあせ(飛び散る汗)

しばらくここから動けませんでした〜顔(ペロッ)
20120328_093042.jpg

                 「まま・・迎えに来て犬(泣)

ニックネーム cachecache at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニスコートの状態は・・

「テニスコートを使いたいのですが・・」と、お客様からの問い合わせが増えてきました。
春休み、ご家族でテニスを・・と計画されているのでしょう。
雪も解けて、暖かくなり土も乾いてきました。

20120327_153726.jpg

しかし、ラインの打ち直しもまだですし、ローラーもかけなければなりません。
長引いた寒さと雪で、準備が遅れてますあせあせ(飛び散る汗)
楽しみにしていただいてるお客様には、大変申し訳なく思っています顔(汗)
お天気を見ながら、出来るだけ早く整備を行いますので、整うまでもうしばらくお待ちくださいね。
今日現在のコートの状況は、こんな感じです。
20120327_153718.jpg
このコンディションで使用できなくはありませんが、まずはお天気しだい・・・ということで。


例年、こんな感じでローラーをかけて、整備をしています。
123 431 aaa.jpg

ニックネーム cachecache at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

お留守番シュナ

飼い主さんがスキーに行かれたので、朝からお部屋でお留守番してました。
とってもいい子で待っていた、2歳のクーちゃんです手(チョキ)
20120327_194038.jpg

ご飯のときも、いすの上でおとなしくしていられましたGood
20120327_193931.jpg

パパとママは、全国のいろんなスキー場に、滑りに行かれてるそうです。
今日は富士見パノラマ、明日はサンメドウズ・・。
クーちゃんは明日も、いい子でお留守番してましょうね〜〜犬(笑)
ニックネーム cachecache at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする