2012年04月30日

新ビール!入荷してます

ドイツのお城といえば、ノイシュヴァンシュタイン城ですね〜ぴかぴか(新しい)
この素敵なラベルに惹かれて、取り寄せてしまいました。

「ノイシュヴァンシュタイナー・ペールラガー」  (右)
淡いゴールドで、ペールモルトに由来する優しい酸味と、ホップの苦味が、長期熟成により、円熟した味わいに仕上がっています。

「ホルツァービヤ」 (左)
香ばしさと、ほのかな甘みを兼ね備えたダークラガー。
アルゴイ地方の、力自慢のきこりたちが好んで飲んだビールだそうです。
アルゴイは・・・まさしくワルターさんの故郷Good
ノイシュヴァンシュタイン城も、もちろんアルゴイ地方です
20120427_130613.jpg

おそろいのビヤジョッキで飲むと、気分はさらに盛り上がる〜グッド(上向き矢印)



そしてこちらは「カリ・シャンディー」
パイナップルフレーバーの、スパークリングドリンクです。
炭酸水にハマってる私も、たまには味のあるものがほしい・・・
そんな時に、これはGOODGood
甘ったるさが残りません。
20120427_130639.jpg


この春からメニューに仲間入りした商品です。
お試しください。

ニックネーム cachecache at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とれたてワンコ

本日の撮れたてワンコたちをご紹介します〜
まずは、Mダックスのシャルケ!
そうひらめきあのウッチーのいるドイツのシャルケですわーい(嬉しい顔)
とってもとっても、シャイなシャルケでした。
ママの肩から背中へと、グルグルかくれんぼちゅうを、みーつけた顔(ペロッ)
20120430_095813.jpg


Aコッカーの、ユピー。
皮がノビルグッド(上向き矢印)ノビルグッド(上向き矢印)と、ワルターさんに遊ばれてたし顔(汗)
元気がよすぎて、なかなか静止画が撮れませんでしたが・・・
絶好のシャッターチャンスをパシャリexclamation
20120430_100005.jpg



シーズーの、リボンちゃんとランちゃん。
おんなじシーズーでも、カットでイメージが違いますね〜
20120430_091726.jpg


いつも、2匹おそろいのかわいいお洋服で、楽しませてくれましたよ黒ハート
20120430_091407.jpg



14歳シーズーと、1歳ピレのご対面!
20120430_092637.jpg


グレートピレネーズの、ポンタちゃん!女の子ですよ〜わーい(嬉しい顔)
20120430_092649.jpg


穏やかで優しくて、大きなポンタちゃんは、みんなに大人気でしたるんるん
20120430_092846.jpg



きゃわゆいチワワンのこたろう君と、こももちゃん。
カメラを向けても、2匹仲良くかわいい笑顔で、こたえてくれました黒ハート
20120430_100833.jpg

ほかにも、写真を撮り損ねたヨーキーちゃんやトイプーたち・・・
みんなみんな、遊びに来てくれてありがとうるんるん
また会おうねHello

ニックネーム cachecache at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭も少しずつ賑やかに。

連日、晴天が続いて、汗ばむほどの陽気です。
庭のチューリップも、つぼみから花が咲き始めています。
20120428_113910.jpg


スイセンも、いろんな種類が咲いて、庭を賑やかにしてくれてます。
その中でも、これは可愛いハートたち(複数ハート)
まるで、フリルをあしらったかのような可憐さです。
20120428_114351.jpg


ふと足元に目をやると、こんな可愛い花たちが・・・目
小さくて小さくて、見過ごしてしまいそうだけど、ひとつひとつがきちんと一生懸命咲いてますぴかぴか(新しい)
20120427_131421.jpg


お買い物の道の途中の枝垂桜も満開でした。
Gw中もあちらこちらで、まだまだ桜が見られそうですよ〜
20120429_142543.jpg

ニックネーム cachecache at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坊やとベィビー

3歳の、可愛らしい坊や・・・ロミオを触りたいんだけど、なんかコワイ顔(汗)
最初は、この距離がやっとあせあせ(飛び散る汗)でした。
20120429_094937.jpg


徐々に徐々に近づけるようになり・・・思い切って触ってみました。
                   「・・できたたらーっ(汗)
20120429_095029.jpg


「やったー手(チョキ)
20120429_095032.jpg


「ぼく強くなったでしょ手(グー)仮面ライダーになれるかなパンチ
20120429_095016.jpg


坊やには、妹がいますぴかぴか(新しい)
まだ4ヶ月のベビーウサギ
仮面ライダーになって、守ってあげてね。
20120429_091116.jpg


ニックネーム cachecache at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GWに来てくれたペットたち

たくさんのペットたちの中から、タイミングよく写真が撮れた犬たちをご紹介しますね。
マルチーズ&ダックスのクッキーちゃん。
マルダックスというそうです顔(笑)
お顔はマルチーズだけど、身体はまさに、ダックスダッシュ(走り出すさま)
色もなぜかグレィで、面白いです。
20120429_094824.jpg

黒柴クゥちゃんひらめき
もう何度か遊びに来てくれてます。
人懐こくって、犬も大好きで、ぜんぜん吠えない、フレンドリーな・・・
そんな、洋犬のようなクゥちゃん、表情も優しいです犬(笑)
20120429_091116.jpg

飼い主さんが、温泉に行かれ、一人でお留守番中のトイプー、チャッピーちゃん犬(足)
「ママたち帰ってくるかな。。。たらーっ(汗)」と、
心配で心配でしょうがないチャッピーちゃんでした。
20120429_211546.jpg


ニックネーム cachecache at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

いろいろ採れたて野菜

GWに合わせたように、どんどん出てくるシイタケです。
20120428_112856.jpg

スープになったり、付け合せや炒め物で、毎日食卓に登場です!
お客様にももちろん、採れたてを召し上がっていただいてます。
肉厚で美味しいです〜Good
20120428_112957.jpg


3年越しに、アスパラも出てきました手(チョキ)
この形、この色になるまでには、毎日畑で観察し不安でしたが。。。
まだヒョロヒョロと細くて頼りないですが、正真正銘のアスパラガスですぴかぴか(新しい)
本当にうれしい揺れるハート  もっと太く!たくましく育ってね〜
20120428_113952.jpg


アスパラの隣では、ニンジンも順調に育ってます!
この葉っぱも、きれいで、飾り付けにも使えるので、すごく重宝します。
下へ上へ、どんどん大きくなるんだよ〜グッド(上向き矢印)
20120428_114054.jpg


そしてこの時期は、なんてったってタラの芽黒ハート
今年もたくさんのタラの芽が、顔を出し始めました。
下これはあと2,3日で食べ頃かな。。。
20120428_114136.jpg

お客様には、天ぷらにしてお出ししましょうか・・・

ニックネーム cachecache at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランデールの桜

今朝のドッグランからみた、満開の桜です。
向こうには八ヶ岳も見えます。

20120428_113227.jpg


GWは、初日からいいお天気に恵まれました。
ワンちゃんと遊ぶ、絶好の行楽日和です。

20120428_113257.jpg



反対側の牧草地には、トラクター。
GWは、農作業もお休みのようです。

20120428_113418.jpg

太陽の光が木々の間から降り注ぎます。
20120428_113450.jpg


でもね・・・女性の皆さん、要注意顔(え〜ん)です
5月の紫外線は、夏よりもやっかいなんですってあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム cachecache at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンちゃん復活!

さぁいよいよGWから、ベンちゃんのお出迎えが始まります。
20120427_172448.jpg

ちょうどパステルちゃんも来たので、4匹(?)で一緒に遊びました犬(笑)
20120427_170509.jpg


「ねぇねぇ君さぁ・・・どうして黙ってるの?」
20120427_170316.jpg




「・・・・・exclamation&question」    「・・・・・たらーっ(汗)
20120427_170259.jpg
「ねぇママさん!このコ静かだよ・・・」


「・・・・?」   「・・・・あせあせ(飛び散る汗)
20120427_170330.jpg
「吠えないし・・・いいコなんだね犬(笑)


そうなのよ
ジン君たちも見習ってね。
こんな感じで・・・お客様を誰よりも一番に、玄関先でお出迎えします。
20120427_172430.jpg
どうぞ、よろしくお願いします犬(足)



     
ニックネーム cachecache at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ジン君、ペットリゾート清里へ

ジン君のシャンプーは、いつのもところが予約が取れず。
今回お願いしたのは、清里駅前にある、「ペットリゾート清里」さんです。

        「じゃね、ママさん!行ってくるね犬(笑)
20120427_134638.jpg

ペットリゾート清里さんのトリミングサロンは奥の奥にあるので、画像は撮れませんでしたが・・・
2時間後のジン君!きれいになって帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さらさらヘアーで、ひとまわり小さくなったみたいよ目
20120427_164403.jpg
「えへっ顔(ペロッ)ちょっと、照れちゃうな」



20120427_164358.jpg
「お姉さん、きれいにしてくれてありがと黒ハート


「ジン君、ずっといい子だったもんね顔(笑)
20120427_164408.jpg
「ボク、シャンプー大好きなの犬(笑)


ペットリゾート清里さんでは、飲食はもちろん、グッズもたくさんおいてあります。
併設のドッグランもありますので、愛犬も飼い主さんも楽しめる、まさにペットリゾートです。
20120427_164750.jpg



ニックネーム cachecache at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーが終わったら・・

  2時間後・・・

                  「あひらめきママが帰ってきた!」

20120426_190150.jpg


「ねぇお姉さん・・ママが来たから早くしてくれない?顔(チラッ)
20120426_190455.jpg



「ママ待っててね!シャンプー終わって今乾かしてもらってるよ〜るんるん
20120426_192757.jpg

「今度は何するの?」
20120426_194242.jpg

「それはヤダたらーっ(汗)」   「爪をきれいにするのよ顔(イヒヒ)
20120426_194309.jpg

「ボクつめきりキライなのどんっ(衝撃) たすけてーーあせあせ(飛び散る汗)
20120426_194038.jpg




ほーら!イケメンロミオの出来上がりGood
「そ、そうかなぴかぴか(新しい)犬
20120427_110826.jpg

・・・さぁ、お次はジン君の番ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム cachecache at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロミオのシャンプーコース

      「落ちないかなたらーっ(汗)相変わらずココせまいね・・・あせあせ(飛び散る汗)
20120426_173608.jpg


       「お姉さん、よろしくお願いしますダッシュ(走り出すさま)」   「ロミオ君よろしくね」
20120426_173600.jpg


 シャンプー前のブラッシングです。                   
                「お耳の後ろ、毛玉がありますね〜」
20120426_173836.jpg

          「あっそこ痛いあせあせ(飛び散る汗)」       「足元も絡まってるね〜」
20120426_173929.jpg

じゃ、お願いします!
ロミオ!またあとでね。

「OK!ママ、ボクがんばる手(グー)
20120426_173957.jpg


がんばって、きれいにしてもらうんだよ手(パー)

ニックネーム cachecache at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

お花見ランチとカフェ

セラピードッグ活動のあと、友人と待ち合わせして「三代校舎ふれあいの里」でお花見ランチ。
明治・大正・昭和の校舎、三代が横一列に並んでいます。
大正校舎と昭和校舎の間に咲く桜桜
20120425_145355.jpg


昭和校舎にはレストラン、パン工房、農産品直売店など「おいしい学校」になっており、大勢の観光客でにぎわってました。
学校の校庭といえば、桜の木が定番です。
こちらの校庭の桜も、今が満開でした。
20120425_145326.jpg

おいしい学校内にあるイタリアンレストラン「ほのぼ〜の」で、お花見パスタランチをいただきました。
ここは、代官山のレストラン「カノビアーノ」の植竹シェフプロデュースのお店です。
お料理はもちろん、窓越しにはらはらと散る桜の花びらも、ごちそうです。、
20120425_132424.jpg

食欲も、おしゃべりも止まらず・・・
2軒目は、大泉にあるカフェ&レストラン葉凪へ。
テラス席や、ガーデン席はワンちゃんも同伴できます犬(笑)
20120425_175550.jpg

コーヒーと一緒に、スイーツをいただきたかったのですが、メニューになかったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
わがままを言って、急遽作っていただきました顔(ペロッ)
親切なオーナーさんです!ありがとうございました揺れるハート
20120425_154125.jpg

結局閉店まで、居座ってしまいました。
いろいろサービスしていただき、居心地よかったです。
テラス席は広いので、大型犬でも大丈夫!
これからの季節、お庭を眺めながら気持ちよさそーーるんるん
ニックネーム cachecache at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

セラピードッグ

今年2回目の、保育園でのセラピー活動です。
個々の服従訓練が終わってから、集団訓練です。
園児たちも、静かに見てました。
20120425_102126.jpg


さて後半は、お楽しみのふれあいタイムです。
代表の園児たちが、注意事項を読み上げてるときに、私の隣にいた男の子は
「あ〜早く触りたいなぁ顔(笑)
と、ソワソワしてました。
こんなに楽しみにしてくれてるなんて・・・うれしいですねーるんるん
20120425_102421.jpg

大きなボルゾイ・サウロを目の前に、しっかりグー手(グー)が出来てますね犬(笑)
20120425_103011.jpg

こちらのボルゾイ・ミルクちゃんの前には、列が出来てます。
20120425_102848.jpg

今日が、ふれあい活動デビューの、甲斐犬ミックス・シェフちゃん。
たくさんの子供たちを目の前に、最初はちょっと怖いかな。。。
早く慣れるといいね〜犬(泣)
20120425_103333.jpg

柴犬さくらちゃんは、今日が2回目です。
先生の指導を受けながら、様子見です。
20120425_103616.jpg

犬たちも、このような経験をつんでいくことで、徐々に慣れていきます。
ベテランのデュークは、何でもござれ手(チョキ)
20120425_103151.jpg

ゲームが終わって、最後に、園児のみんなでチューリップとこいのぼりを歌ってくれましたるんるん
みんなありがとうぴかぴか(新しい)今日も楽しかったよわーい(嬉しい顔)
20120425_105655.jpg

ニックネーム cachecache at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽカフェペリカン

グランデールから歩いて行ける、ドッグカフェ・ペリカンです。
ペットはテラス席のみ、のお店は多いですが、ここは中まで入れるのがいいですねGood
テーブルや壁に、リードフックがついてるので安心です。
20120424_153015.jpg

ジン君には、ワンちゃんトマトシチューを・・
20120424_154207.jpg

ロミオには、ワンちゃんパスタを注文しました。
20120424_154213.jpg

2匹とも、わき目もふらず、おいしそうに食べました。
20120424_154248.jpg

3時間ほど滞在し、オーナーさんとおしゃべりしてましたが、その間2匹は静かにおやすみ眠い(睡眠)
20120424_180113.jpg

先にご飯を食べちゃったので、ドッグランには行きませんでしたが。
カフェには、併設の専用ドッグランがあります。
飼い主さんも愛犬も、ほっと一息できる、おさんぽカフェです犬(足)

ニックネーム cachecache at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

盲導犬サポーター

日本盲導犬協会から、新しいポスターが届きました。
今回は、盲導犬サポーターとして、女優の武井咲さんの登場ですぴかぴか(新しい)
20120423_090012.jpg

2002年に成立した法律では
「公共施設や交通機関をはじめ、飲食店やスーパー、ホテルなどの施設では、特別な理由を除いて補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の同伴を拒んではならない」
と定められています。
しかし、受け入れ拒否が無くなる事はなく、多くの盲導犬ユーザーがつらい経験をしているのが現実だそうです。
法律成立から10年の節目のこの年、法律を周知するとともに、社会の理解を促進するため、協会では「盲導犬受け入れセミナー」に力を入れていくそうです。


グランデールでも、盲導犬や聴導犬ユーザーさんにご利用いただいてます。
123 589 mmm.jpg

当然のことながら、補助犬の宿泊料金は、いただいておりません。
当たり前のこととして、補助犬をスムーズに受け入れる社会に、早くなればいいなと思います。
ニックネーム cachecache at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする