2012年05月31日

セラピードッグふれあいクイズ

セラピードッグたちの、名前あてクイズです。

          「さくらちゃんがどのコか、わかる人ーーー?!」
20120530_105340.jpg
「はーーーいexclamation」 「はい!」 「はいっ!」 「はいっ!」


偶然にも・・・
さくらちゃんにチューされてた、
赤いTシャツの男の子が指名されましたひらめき
はずかしそうに・・・
20120530_104715.jpg
「さくらちゃん・・です・・か黒ハート」  「そうよ!うふふ・・犬(笑)



「さいちゃんが、わかるひとーーー!」
20120530_104737.jpg
「はいはい!!」 「はーーーい!」 「は〜い!」


「さいちゃんですか?」   「はい!そうですGood
20120530_104805.jpg



次は、難しい名前ですよ〜
「シェフチェンコですか?」
20120530_105119.jpg
「はいそうですGood


白犬2匹は、カンナバーロ&クローゼ。
シェフチェンコも入れて、3姉妹です。

6年前のドイツワールドカップで活躍した選手の名前です。
ヴァンフォーレ関係者であるパパさんが、
チームに引き抜きたかった選手たちの、名前なんだそうです手(チョキ)
・・・なるほど。


でも、ある意味達成はできてますね。
だって毎日、名前を呼んでるんだもの。。。顔(イヒヒ)


今回も楽しいセラピー活動でした。
子供たちと犬には、何がなんでもかないません。
最高の組み合わせですぴかぴか(新しい)

園児のみんなーーー!どうもありがとうるんるん
またくるからねHello
20120530_105610.jpg



ニックネーム cachecache at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいタイム、クリちゃん・さいちゃん

やはり、小さなトイプードルは子供たちに大人気です!
四方八方から、小さな手が伸びてきますハートたち(複数ハート)
まるで千手観音手(パー)
20120530_104021.jpg



おおーーーっとあせあせ(飛び散る汗)
ボクちゃん!ぼうしが脱げてるよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20120530_104031.jpg
「かわいいーー!さわりたいーー!キャーキャーるんるん



「えへへ、あたしって・・・こんな人気者だったのね顔(ペロッ)
20120530_104035.jpg



続いてこちら
はい・・みんなで背中をナデナデしましょわーい(嬉しい顔)
20120530_104043.jpg



「さいちゃん・・だいじょうぶ?」
20120530_104048.jpg
「ええ、このとおり!大丈夫よ手(チョキ)


「あたしガンバル〜〜どんっ(衝撃)
20120530_104059.jpg



「ほんとにだいじょうぶなのexclamation&question無理しなくても・・・」
20120530_104115.jpg



「ムリしてないわよあせあせ(飛び散る汗)へーきへーきダッシュ(走り出すさま)  ダイジョーブ・・・顔(なに〜)
20120530_104112.jpg



がんばり屋さんの、さいちゃんでしたGood

ニックネーム cachecache at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいタイム、ラブと柴犬

いらっしゃーい揺れるハートあまりのうれしさに、ホフク前進の、まりのちゃん。
お約束のグー手(グー)で、近づいてみた女の子

            「あたし・・・ちょっとコワイなあせあせ(飛び散る汗)」       
20120530_102841.jpg
シッポも立てて、うれしさ全開グッド(上向き矢印)



「うわぁ顔(イヒヒ) シッポだ!シッポだ!」
20120530_103532.jpg



ひらめきさすが山梨っ子
下「風林火山」みーーーつけた手(チョキ)
20120530_103536.jpg




えらいexclamation
ボクもしっかりグー手(グー)が出来てますね〜!
しかも両手で。。。
20120530_103403.jpg




さくらちゃんと、お話し中の男の子
20120530_103941.jpg
「ねぇさくらちゃん・・・」       「なぁに?」



20120530_103249.jpg
「お手してexclamation&question」     「お手もいいけど・・・・」



20120530_103251.jpg
「うわっあせあせ(飛び散る汗)」      「チューしてあげる黒ハート


ニックネーム cachecache at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピー活動に行きました。

今日も、保育園でのセラピー活動です。
公開訓練!トップバッターは、ラブラドールの、まりのちゃん。
上手に、まて!が出来てますね。
20120530_100319.jpg


続いては、柴犬さくらちゃん!
子供たちがたくさんいると、キンチョーするよねたらーっ(汗)
20120530_101124.jpg


さいちゃん!
遠隔指示もバッチリGood
20120530_100814.jpg


クローゼちゃん。
ドイツワールドカップの年に来た子なので、もう6歳。
セラピー犬ぶりも、板についてきました。
20120530_101340.jpg


さぁお決まりの、注意事項を読み上げてくれたら・・・
20120530_102603.jpg



いよいよふれあいタイムです
わーいるんるん
みんな、並んで並んで〜!
20120530_102639.jpg


とても暑かったので、ワンちゃんたちは
木陰でみんなを待ってます。
順番に、ワンちゃんたちのところへ来て下さいね〜
20120530_102724.jpg

ニックネーム cachecache at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

植え替えた野菜たち

種から作ったイタリアンパセリの芽が、たくさん出てきたから・・・・
と、お隣さんが、持ってきてくれました。
飾りにも使えて、食べても美味しい、おしゃれなイタリアンパセリ黒ハート
長方形のプランターに、4つ分、植え替えてもらいました。
大きくなるのが楽しみだ顔(笑)
20120527_160128.jpg



隣の畑では、ワルターさんが何やら植え替えてます。
20120529_113838.jpg



今日は、ナスとブロッコリーだそうです。
いい肥料をあげて上手に育ててね〜

20120529_113905.jpg


ニックネーム cachecache at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーカーディガン

カーディガンのバジルちゃん。
ママとお話中、こんなカワイイ姿で、じーーっと話を聞いてました耳

20120528_193233.jpg


オシリも、シッポも
こ〜んなに毛が立派です。

この姿・・・コーギーとは思えませんあせあせ(飛び散る汗)
20120528_193933.jpg
外を見ながら、もの思いにふける
ロマンチストなバジルちゃん三日月



ロミオ君とご挨拶してみますか?!

「こんにちは〜るんるん」        「・・・あせあせ(飛び散る汗)
20120528_194309.jpg



「・・・いや、いいですたらーっ(汗)
20120528_194434.jpg
「ねぇねぇあそぼうょexclamation



「いいもの見せてあげるexclamationコレコレ・・・」       「け、けっこうですたらーっ(汗)
20120528_194558.jpg


「もぉ・・・イヤだってば犬(泣)
20120528_194526.jpg


翌朝、みんなで記念写真。


「ねぇ早く撮ろうよ・・・」
20120529_094445.jpg
「遊びたかったな。。。」  「いいこにしてたらおやつもらえるよ手(チョキ)


はい!こっち向いて〜カメラ

20120529_094336.jpg
「ヤッホー犬(笑)」  「このひとガイジン?目」  「おやつまだかなexclamation&question


犬の性格もイロイロのようで・・・

ニックネーム cachecache at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

イタグレ・サリーちゃん

細い足だけど、山道のウオーキングも難なくこなした、イタリアングレイハウンドのサリーちゃんダッシュ(走り出すさま)

         「ぜーんぜん、へっちゃらだったわよ手(チョキ)
20120527_190720.jpg


「ロミオとワルターさんは、ちょっと苦手だけどねあせあせ(飛び散る汗)
20120528_095647.jpg

ロミオの前は、早足でスルーダッシュ(走り出すさま)
ワルターさんの傍へは、なかなか近寄れませんたらーっ(汗)

しかし
ワルターさんが、おやつをくれる人!とわかると
こんな目の前でおすわりるんるん
20120528_100213.jpg

そうかひらめき
サリーちゃんの弱点は、おやつだったのか。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム cachecache at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里わんわんウォーク2

天女山展望台で、2回目の休憩です。
日差しも暑くなってきて、ロミオは一目散にテーブルの下へ・・・
パステルちゃんも続くように、ロミオのそばに行き、またもや・・・ムード
20120527_120505.jpg


そして、ロミオの腕まくらで・・・
20120527_120316.jpg
トロ〜リ夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)




そんなラブラブな二人の姿を
Tプードルのシルヴィーちゃんが、のぞき見exclamation&question

下「・・・目」            「・・・exclamation×2
20120527_120324.jpg
「・・・・揺れるハート



「・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」   「あはっあせあせ(飛び散る汗)見られちゃった顔(ペロッ)
20120527_120327.jpg
「・・・眠い(睡眠)



さぁ、ここでもクイズ大会が始まりました〜!

20120527_121521.jpg


クイズの正解者には、ステキな景品が当たりましたよ〜るんるん
しばらく遊んで
お昼過ぎに、集合場所へと下山しました。
20120527_113519.jpg

お天気にも恵まれ、楽しいウォーキングでした。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

秋に、第4回わんわんウォークが行われる予定です。
またお会いしましょう〜Hello




家に帰ったロミオは
大好きな白犬の友達を枕に
ずーーーーーっと寝てました顔(ペロッ)
20120527_183721.jpg


ニックネーム cachecache at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里わんわんウォーク

晴天の中、第3回わんわんウォークが開催されました。
八ヶ岳に向かって、まっすぐな道を歩きます。

         
20120527_105830.jpg
グイグイダッシュ(走り出すさま)  「早く行こうよーあせあせ(飛び散る汗)


三叉路の分かれ道で、ちょっと休憩
黒ラブアリスちゃんに会いました〜!
20120527_111028.jpg



シェルティーのヒナちゃんにも会いました〜!
20120527_111132.jpg


みんながんばって歩いてるねGood
小さなシルヴィー&プリンちゃんも疲れてない〜?
20120527_111302.jpg



○×クイズも始まりましたひらめき
20120527_111843.jpg
イタグレサリーちゃん上正解したかな・・・?



クイズの間じゅう
この2匹は揺れるハート揺れるハート
20120527_112123.jpg




さぁ今度は、アップダウンの道になります。
ヒナちゃんも、足元に気をつけて・・・
20120527_113924.jpg



目の前の風景が、開けてきました手(チョキ)
天女山展望台に到着です。
20120527_114647.jpg

ニックネーム cachecache at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

おみやげはコレ!

カブリモノ大好きな、ワルターさんにピッタリのお土産を見つけました。
もうコレしかないよね顔(イヒヒ) と友人たちもイチオシのコレGood
20120526_092115.jpg



後姿が、またまた可愛いぴかぴか(新しい)
20120526_092131.jpg



・・・でも本物には、やっぱりかなわないあせあせ(飛び散る汗)
20120524_144532.jpg


可愛さ満点のプルートでした顔(メロメロ)
20120524_144604.jpg


ニックネーム cachecache at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

けさの2匹

今日は朝からいいお天気になりました。
ジン君も、朝日を浴びてうれしそうぴかぴか(新しい)
20120526_090302.jpg


ロミオの口には、いつもの友達・・・
20120526_090038.jpg


20分ほど外で遊んだら・・・
20120526_090500.jpg



さぁ!朝ごはんにしようか。

「ごはん」と聞けば、苦手な階段もピョンピョンダッシュ(走り出すさま)
足取りも軽い、ジン君手(チョキ)
20120526_090552.jpg
「ご・は・んるんるんご・は・んるんるん



「ロミオ〜!ごはんだって〜るんるん」       「は〜い」
20120526_090733.jpg



最後まで、口にくわえた友達は、離さないロミオでした。
20120526_090803.jpg

ニックネーム cachecache at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のTDS

子供たちが小さい時は、親たちが交代で引率し、よく出かけていたディズニーランド・シーでしたが。
今回は、母たちだけのディズニーシー。
べネツィアを彷彿とさせるゴンドラに乗ったり・・・
20120524_180044.jpg



予約していたレストランで、ゆっくりとコース料理をいただき・・・
20120524_151525.jpg




童心に帰ってショーを見たり・・・
20120524_164825.jpg


若者の絶叫を外から聞いたり・・・
20120524_190630.jpg


終了時間まで、たっぷり遊んで帰りました。
20120524_201838.jpg


さすがディズニー
大人だけでも、十分に楽しめるエンターテイメントの宝庫です。ぴかぴか(新しい)



ニックネーム cachecache at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

息抜きに・・・

昨日から、実家に来ています。
もう暑くて暑くて・・・ビックリです顔(え〜ん)

今年も、「ゴーヤカーテン」を作るそうで、ベランダにネットを張ってました。
20120523_164437.jpg



庭には、ゴーヤの他にも、ナスやしし唐、きゅうりなどを植えたそう。
ミニトマトも、もうこんなに育ってました。
20120523_163355.jpg


夕食は、母の手料理をごちそうになり・・・(天国〜るんるん
夜は、父とサッカーを見ながらゆっくり過ごしました。
20120523_193253.jpg



さて、さて、今日は友人たちとディズニーシーへ。
アラフィフ女子3人であせあせ(飛び散る汗)
行って来ますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム cachecache at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

わんわんウォークのお知らせ

5月27日、日曜日に、ウォーキングイベントが開催されます。
八ヶ岳の雄大な景色を見ながら、ワンちゃんと一緒にウォーキング&ゲームなどで楽しみませんかるんるん
宿泊とセットでも、当日イベントのみの参加でも大歓迎です。
皆様のご参加、お申し込みを、お待ちしています。

2012ワンワンウォークチラシ (849x1200).jpg


ニックネーム cachecache at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑の野菜たち

今年、初めて植えてみたジャガイモ。
種芋から、あっという間に葉が出てきました。
成長が早そうです!
20120518_180525.jpg



アスパラも、こんなに太くなりました手(チョキ)
次から次へと、食べきれないほど出てきます。
20120518_180615.jpg


かぼちゃとズッキーニも、順調Good
20120518_181023.jpg



ラディッシュは、さすが!
二十日大根!っていうくらい、成長が早すぎ〜〜目
20120518_181036.jpg



そしてこちらは、赤色のフサスグリ。
デザートに添えると
キラキラとルビーみたいにとってもきれいで重宝しますぴかぴか(新しい)
20120518_180835.jpg




ブラックベリー
昨年は、実がなりませんでした顔(え〜ん)
今年はどうかな。。。
20120518_180923.jpg



ワルターさんが、唯一(?)リスペクトしている、畑の先生。
今年も、花豆を作るそうで、その準備が始まりました。

毎日8時から16時まで、決まった時間にお仕事をして帰られます。
御年78歳。
まだまだ現役の仕事っぷりには、感服します。
20120520_105728.jpg




ニックネーム cachecache at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする