2012年06月30日

明治の学校でランチ

グランデールから15分、カフェ明治学校は、明治8年に建てられた、藤村式木造校舎です。
建物は、歴史資料館になっていて、カフェが併設されています。
レトロな雰囲気は、当時のまま。
20120629_134605.jpg



中に入ると、やっぱりレトロ〜!
左側が、カフェになっています。
20120629_130015.jpg


足ふみオルガンを、弾いてる方がいらっしゃって・・・
20120629_130500.jpg


それに合わせて、みんなで大合唱♪♪
オルガン奏者も含め、横浜からお越しの
観光客の皆様でした。
20120629_130529.jpg



ほのぼの〜とした、生演奏・合唱の中
テーブルの真ん中で
ランチをいただいた私たち。。。顔(ペロッ)
20120629_131804.jpg

なんとも温かな、ランチタイムでした。


今度は、2階にも上がって
明治時代の雰囲気を、ゆっくりと味わってみようと思いました。
20120629_130553.jpg

ニックネーム cachecache at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ドイツVSイタリア

もうすぐ始まるUEFA EURO2012 
ワルターさんは、昼間の自分の仕事は、きっちりこなし。
深夜のTV中継に備えて、早めの就寝。。。
20120627_113847.jpg



犬たちももちろん、夢の中眠い(睡眠)
20120627_204704.jpg


欧州選手権、準決勝ドイツVSイタリア
キックオフまであと1時間弱。
眠くなってきた・・・顔(え〜ん)
少し寝ようか、どうしようか・・・

ニックネーム cachecache at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然食レストラン

今日のランチは、以前から気になっていた、近所の「わらぴよ食堂」
20120628_142151.jpg


中に入ると、左側のお座敷では
13の月・・・のワークショップが開かれてました。
20120628_123437.jpg


本日のプレートを注文!
20120628_124044.jpg


ヘルシープレートの真ん中には、
アカシヤの花の酢漬けが、珍しい・・・
20120628_124259.jpg


デザートのパフェに入ってた
ポンセンクリームも、初めての味!
ポン菓子に、豆乳を混ぜて練り上げたものだそうです。
20120628_134350.jpg

マヤの森の、木の実のナッツコーヒーと一緒に、いただきました。

天草ご出身の、お店のご主人が、
車で大通りに出るまで、お見送りしてくださったのが
印象的でした。
天草四郎のようなイケメンでしたぞ。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム cachecache at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気なロミオ

ドッググッズのお店「イージー」に行ってきました。
併設のドッグランで、遊ばせてもらいました。
20120627_154052.jpg



「ねぇねぇ・・・キミ、なんて名前?るんるん
20120627_154042.jpg
「・・・・・えっ?あせあせ(飛び散る汗)


「・・・たらーっ(汗)」    「かわいいねぇ〜揺れるハート
20120627_143054.jpg



「ちょっとむかっ(怒り)ロミオ君」   「・・は、はいたらーっ(汗)
20120627_121255.jpg
「あたしがいるのに、どういうこと?どんっ(衝撃)」   「あ・・あのぉバッド(下向き矢印)


「ごめんなさーーーーーいダッシュ(走り出すさま)
20120627_154007.jpg
「こらっ!まちなさーーーーいパンチ



「許して〜サランちゃん犬(泣)
20120627_154245.jpg
「まったくもう、ロミオ君ったら気が多いんだから。。。犬(怒)


「でへへ、また怒られちゃった犬(笑)
20120627_151452.jpg

あいかわらず、懲りないロミオです顔(ペロッ)


最後に
みんなで仲良く写真を撮りました。
20120627_155827 a.jpg




ニックネーム cachecache at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

オンシーズンに向けて、いろいろ・・・

玄関の外灯が傾いていたのが、ずっと気になっていて・・・
コンクリートを掘り起こし、まっすぐに埋めなおす事にしました。
20120626_130140.jpg


その合間には、畑の様子もチェック。。。
20120626_140249.jpg


その間ずっと、犬たちにはテニスコートにいてもらいました。
飽きて、日陰でお昼ね。。。
20120626_144051.jpg



夕方には、やっとココまでできました。
次の日は、コンクリートを流し込むのだそうです。
20120626_185317.jpg





ニックネーム cachecache at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンシーズン前、清里は今

清里駅周辺に、用があって出かけました。
駅前には、シーズンに向けてお花がきれいに植えられています。
このあたりが、にぎやかになるのも、もうそろそろでしょうか。。。
20120626_132715.jpg


グランデールに入ってくる砂利道も、
車がスムーズに入ってこれるよう、草刈りをすませました。
20120626_134829.jpg


家庭菜園に向かう入り口の薔薇
直径2センチほどの、小さな可愛い薔薇です。
色も可愛い!
20120624_152805.jpg


玄関入り口横の赤い薔薇
こちらも小さくて、たくさんのつぼみを付けてます。
20120624_152937.jpg


ヤマボウシの白い花もなかなかです。
20120621_114152.jpg


ひまわりも、たくさんのつぼみが出てきて、
夏の準備をはじめてます

ニックネーム cachecache at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 花 鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

順調に育ってます

家庭菜園の野菜たち。
今年初めて作ってみたジャガイモは、もうこんなに葉っぱが生い茂ってきました。
20120624_152736.jpg




ズッキーニの花も咲きました。
20120624_152526.jpg



ナスも、小さな実をつけてます。
20120624_152606.jpg


ブロッコリーは、いつも虫にやられてたので、
今年は、ネットを厳重に張りました。
今のところは、葉っぱもきれい!
このままお願い・・・ふらふら
20120624_152507.jpg


ラディッシュは、成長具合が目に見えてるので、抜きたいところですが・・・
もう少し大きくなるまで我慢あせあせ(飛び散る汗)
20120624_152715.jpg


去年は、いまひとつだったパプリカ!
今年はどうかな。。。
20120624_152634.jpg



レッドカラント、フサスグリです。
今年は上出来Good
これからドンドン赤くなっていきます。
デザートに大活躍〜ぴかぴか(新しい)
20120624_150211.jpg


ニックネーム cachecache at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中のお散歩

またまた今日も、深夜になってしまいましたが・・・ちょっとお散歩
20120624_231239.jpg



野生動物の鳴き声が響いて・・・
ちょっと怖かったので、早めに引き上げます

「さぁもう帰るよ。。。」
20120624_231305.jpg


さぁおうちに入ろうダッシュ(走り出すさま)
と思ったら・・・

「ママ!ちょっと待って!」
20120624_231635.jpg


なに?どうしたの?


「ベン兄ちゃんと写真撮って〜exclamation
20120624_231723.jpg



いいよ〜るんるん


ジン君も一緒に、みんなで撮ろうね!
20120624_231712.jpg
ハイ、チーズカメラ


「ベン兄ちゃん、ありがと揺れるハート じゃ、おやすみ。。。犬(笑)
20120624_231705.jpg


ねぇロミオ
今度は、プーさん無しで撮ろうね・・・顔(汗)


ニックネーム cachecache at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9ヶ月のシェパードと

お隣のシェパード、パステルと遊びました!
20120624_150806.jpg


ドロドロのヘトヘトになるまで走りましたダッシュ(走り出すさま)
20120624_150826.jpg


走りつかれて、変顔になりました顔(なに〜)
20120624_154801.jpg
「ロミオ君、なんか変がく〜(落胆した顔)」    「そ・・そぉ?


2匹はいつも一緒揺れるハート
せまい椅子の上でも・・・
20120624_160837.jpg



そろそろおやつください。。。
20120624_161610.jpg


パステルママ手作りケーキをいただきました。
甘さ控えめのブラウニーが、とってもGoodGood
ワンたちには、サツマイモのおやつ手(チョキ)
20120623_095902.jpg


「ロミオ君!また遊ぼうね~るんるん
20120622_175749.jpg

9ヶ月になったパステルちゃん!
日に日に、シェパードらしく、たくましい体つきになってきてます。

ニックネーム cachecache at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ボーダーコリーもダックスも・・・

私たちが話をしている間、静かに静かにおとなしく、話を聞いていた3歳のブランちゃん。
「ねぇママ・・・・もうお部屋に戻ろうよ」と、遠慮がちに目で訴えますが。。。

20120623_201227.jpg


おやつの気配を感じると・・・
目の色が変わり顔(メロメロ)

「あ!くれるの?じゃぁ食べてからね顔(ペロッ)
20120623_195731.jpg



こちら、Mダックスのモカちゃん!
ワンコも苦手あせあせ(飛び散る汗)人間も苦手あせあせ(飛び散る汗)

どんっ(衝撃)ワルターさん、コワイたらーっ(汗)
さ、触らないで〜犬(泣)
20120623_193311.jpg


「なぁんだひらめきおやつくれるの?」

「じゃぁ話は別だ顔(イヒヒ)
20120623_193444.jpg



・・・みんな、おやつ好きなんだね顔(笑)




ニックネーム cachecache at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンおじいちゃんと孫

もうすぐ12歳のゴールデンレトリバー、オッド君!
2歳の孫娘、ルマちゃんと遊びに来てくれました。
20120623_200102.jpg
よく似てますね!


おじいちゃんとは思えないほど、愛らしい顔のオッド君です。
20120623_193737.jpg


食欲もあります!

「おやつください。。。」
20120623_193550.jpg


孫と一緒に旅行できるなんて、幸せねるんるん
まだまだがんばって、長生きしてね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム cachecache at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

手作りランチタイム

いつもの、お友達のお宅へ・・・
玄関先のクレマチスが鮮やか!
20120621_115248.jpg


薔薇も、つぼみをいっぱいつけてます。
お庭のアーチにも、濃いピンクの薔薇。。。
20120621_120011.jpg



本日のメニューは、イカ刺〜〜
20120621_130452.jpg
ではありません
・・・これは、ナタデココでできた、イカ刺身風です顔(イヒヒ)

食感はまさにイカ!


サンドウィッチにはさんであるのはハム!
20120621_131123.jpg



・・・といっても、大豆で出来たハムです。
20120621_120713.jpg
食べた感じは、鶏肉としか思えません!


お肉もお魚も・・・と思いきや
今日のメニューは、すべて植物性です。
それでも十分な満足感!
もぉ・・お腹がはちきれそうですあせあせ(飛び散る汗)
20120621_130003.jpg



持ってきた包丁も、研いでもらいました。
砥石を使った後、
スティック状のナイフシャープナーで・・・
20120621_142827.jpg


切れ味を確かめてみると・・・
トマトも、このとおり目
ミリ単位で、面白いようにスーーイスイ!
20120621_142546.jpg

コレ、大事なポイントですGood
包丁は、調理人の命ですから。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム cachecache at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

facebookへ・・・

フェイスブックを開設しました。
プライベートな内容にもなっています。
http://www.facebook.com/kaori.prestel

2010 hawaii 179 a.jpg

facebookページの「清里ペンショングランデール」へも、あわせてお入りください。




最近の、ワンズのブームは、ボール遊び!

「・・・渡すもんかダッシュ(走り出すさま)
20120620_172811.jpg


今日も元気いっぱい遊びました。
20120620_173135 a.jpg




 

ニックネーム cachecache at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス・情報・メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

オールドイングリッシュシープドッグ アロの場合

モコモコの毛の、大きなアロ君の近くに寄ってきた、可愛い女の子。
Tシャツの紫と、アロ君のリボンの紫が、偶然にも  おそろGood

              「さわりたいけど・・・こわいなぁ。。。」
20120619_103804.jpg



「勇気を出して、触ってみようっとたらーっ(汗)
20120619_104358.jpg



「あっあせあせ(飛び散る汗)こっちむいたがく〜(落胆した顔)
20120619_104336.jpg



「なぁんだ・・大丈夫だ顔(ペロッ)
20120619_104342.jpg



「あどんっ(衝撃)こっち見てる・・・こわいあせあせ(飛び散る汗)
20120619_103505.jpg
「近くにおいでよ。。。犬(笑)



「うわぁるんるんこわいけど、かわいい揺れるハート
20120619_103640.jpg


大丈夫なんだ・・・とわかった子供たち!
あっという間に、アロの周りを囲みました。
20120619_104012.jpg



今回もまた、園児のみんなと楽しい時間をすごせました。
どうもありがとう。
20120619_103833.jpg



おまけの一枚!
園から、駐車場までの間、すごい雨が降っていたので
完全防備のアロexclamation

宇宙からの生物ですか・・・目
20120619_110450.jpg











ニックネーム cachecache at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の日、保育園でセラピー活動

初めて訪問する保育園です。
園庭は、芝生できれいに整えられてました。
晴れてたら、この芝生の上で気持ちよく活動が出来でしょうね・・雨で残念です
20120619_110055.jpg



園内の、おゆうぎ室での活動となりました。
20120619_105238.jpg


楽しく、名前当てクイズも終わり・・・
20120619_105400.jpg



あらあらあせあせ(飛び散る汗)さくらちゃん。
おネムのようで・・・眠い(睡眠)
20120619_105518.jpg


さぁ!ふれあいタイムですよ〜!

20120619_103804.jpg
「寝てる場合じゃないわねたらーっ(汗)あたしがんばる〜〜ダッシュ(走り出すさま)



今日の3姉妹の代表は、クローゼちゃん
20120619_103711.jpg


ミックスのぼんちゃんは・・
「ねぇねぇさわって!さわって〜!」
20120619_103741.jpg




やぎexclamation&question
のようなボルゾイ、サウロも遅れて登場し・・・
20120619_101724.jpg


「わぁ。。。イヌ?」
20120619_104053.jpg
「イヌですけど・・・」







ニックネーム cachecache at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ活動・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする