2013年04月25日

山の景色

暖かくて、穏やかな一日でした。
ゴールデンウィークも、ずっとこんなお天気だったらいいですね〜
八ヶ岳もくっきり!
20130425_125201.jpg


南アルプスも・・・
20130425_105016.jpg

そして、遠くの富士山は・・・
20130425_105022.jpg

近くのホテルで、ランチして帰りました。
20130425_123809.jpg


ニックネーム cachecache at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ペット歓迎の施設

丸一日かけて、清里周辺のペットと入れる施設、飲食店へ、ペンション仲間と一緒に、あいさつにまわってきました。
今回は、印象的な二つの施設をご紹介しましょう。
まずは、滝沢牧場へ・・・
正面入り口を入ったところ、建物の間からのぞく、八ヶ岳。
あいかわらず、気持ちのいいロケーションで、反対側の広いドッグランは、草の緑がまぶしかったです。
人懐こい、大きくて立派なゴールデンレトリバーが、迎えてくれますよ。
20130418_115410.jpg

社長さんと雑談しながら、
ちゃっかり、コーヒーとソフトクリームまで、いただいてしまいました。
ドッグランはもちろん、動物とのふれあい・乗馬・レストラン・ショッピング・各種体験・・・
色んな楽しみ方ができる牧場です。

こちらは、小淵沢の「えほん村」
図書館を中心に、アートハウス、絵本カフェ、人形劇場が点在する
子供から大人まで楽しめる、小さな村です。

中に入った瞬間、おもわず「わぁ〜るんるん」と声をあげてしまいました。
そのメルヘンの世界に、子供の頃のこころがよみがえってくるようで、ただただ感動です。
うれしいことに、ペットはどこまでもOK!
マリオネットシアターの上映中も、一緒にいることができます。
コウモリだって、ポニーだって・・・、生き物はなんでもウエルカムよ!
そうおっしゃってくださった、えほん村の主、魔女さんの寛容さには敬服。。。

ルールとマナーをしっかり守れれば、居心地のいい場所、まちがいナシです。
ペットと一緒に、えほんの世界にひたりましょう〜。
20130418_162021.jpg


暑かったり寒かったり、まだまだ不安定な気候ですが。
着実に春は来ています。

そしてあいかわらず
犬は元気です犬(笑)

20130411_085736.jpg

ニックネーム cachecache at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

桜 咲いた!

グランデールの桜が、一気に咲き始めました!
今年はなんだか、つぼみと花の数が多い気がします。
20130417_084734.jpg

ドッグランの犬達も
春の芽吹きは、感じてるでしょうね。。。。
20130417_085150.jpg


隣の畑で、遊ぶロミオ
春だ!春だ!「わーい」犬(笑)
20130408_074850.jpg

この畑には
今年もたくさんの花豆が、できるのかな。
20130408_074848.jpg



ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳児のドイツ人

夢中で、日本語のお勉強中!
ペンで押すと、しゃべってくれるのです。

20130415_174611.jpg

1歳のお客様のおもちゃを拝借中の、58歳。。顔(イヒヒ)
アンパンマンのこのペンで、
押すのですexclamation
20130415_174628.jpg

「ドイツには、こんなのナイよ〜るんるん」と
楽しくて楽しくて、仕方ない様子。

そうねぇ・・・20数年前
私たちの子育てのころには、こんな画期的なおもちゃ無かったね。

でも、今だったら、ドイツにだってあるかもよわーい(嬉しい顔)

「ナイよ〜」と言いながら
嬉々として遊ぶオトナの姿下
20130415_174655.jpg


ニックネーム cachecache at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

初めてかも!ブリタニ スパニエル

ご主人が、ベルギーに住んでいらっしゃった頃
狩猟のために、繁殖されている方から、譲ってもらったのだそうです。

朝食の間、3匹で、テニスコートで遊んでました。
20130415_163018.jpg

いかにも狩猟犬!という感じがしますね。
カッコイイ走りが見たかったのですが・・・
どうやら、そういう気分じゃなかったようです顔(汗)
20130415_162731.jpg



1時間ぐらい遊んだあと
玄関の前で・・・

「ねぇ、早く入れて犬(笑)
20130416_092246.jpg

名前は、「レニス」
ラテン語で楽しい?幸せ?という意味だったような・・・
聞いたのに、忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイふらふら

レニス!また今度教えてね顔(ペロッ)
20130416_103728.jpg


だけど、こうやってたくさんの色んな珍しい犬達に
出会えて・・話が聞けて・・・

「ペンションのオーナー冥利に尽きる」 とはこの事ですねGood


ニックネーム cachecache at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

お客様から頂いた、ケーキですバースデー
程よい大きさで、どれもおいしそう。
いけ!といわれれば、私一人で、ごちそうさま揺れるハートできるんですが・・・顔(イヒヒ)
ワルターさんと、仲よく分けました。
20130414_190127.jpg

なんせ、ドイツの弟のカフェで
毎日こうやって、切って出してくれて・・・
20121217_003924.jpg

鍛えてきましたから。。。
20121217_004030.jpg


町のカフェに入れば
驚くほどの、生クリームが添えられてて・・がく〜(落胆した顔)
20121215_230251.jpg

スマホよりも、小さいケーキは
見当たりませんでしたよ〜顔(汗)
IMG_5866.JPG

こんなに大きいと、飽きてきますたらーっ(汗)

やっぱり、日本サイズが、ちょうどいいなぁ。。。顔(ペロッ)

ニックネーム cachecache at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

桜巡り

今年も、いよいよ最後の桜の名所めぐりです。
清春芸術村の桜。
20130411_140344.jpg

眞原の桜並木
20130411_145440.jpg


神田の大イトザクラ
20130411_133112.jpg

蕪の桜
20130411_134913.jpg

ライトアップされて、幻想的な一本桜が感動の
「わに塚の桜」
・・・のはずでしたが
ライトアップどころか
葉桜になってました〜〜がく〜(落胆した顔)
でも、写真を撮っちゃう、私たち。。。
20130411_171751.jpg




疲れたら、あんみつ食べながら・・・
20130411_152008.jpg

楽しい、お花見ツアーでした桜

ニックネーム cachecache at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

美味しすぎるパン

原村方面に用があって、途中にある、カントリーキッチンベーカリーに寄りました。
素敵な建物です。
秋になると、壁一面のツタが紅葉にそまります。
20130408_120931.jpg

石窯で焼いたパンは、どれも美味しいです。
クルミレーズン・ライブレッド・スイスブロート・・
一番好きな、山型パンは、残念ながら売り切れでした。

パンには、うるさいワルターさんも、
「ウマイGood」と、絶賛です。
20130408_174901.jpg



ニックネーム cachecache at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

しんのすけと、ひまわり・・・

フレンチブルドックのしんのすけ君と、ボストンテリアの、ひまわりちゃん!
あれ〜ひらめきどこかで聞いたことのある、名前のペアだわ顔(笑)
・・・・と、後から気が付きました(笑)   おもしろい〜〜Clap

20130407_101558.jpg

ワルターさんの
「シンノスケーーーー!」と呼ぶ声がしょっちゅう聞こえてきました。
この名前の響き・・よっぽど気に入ったのね。。。

ニックネーム cachecache at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

武士になってみたいガイジン

いよいよ明日は、「信玄公祭り」です。
鎧や、烏帽子着用の侍が、1000人以上集まるイベントとして、ギネス世界一に認定されています。
数年前に見に行ったきり、今年こそは…と思いながら、週末なのでなかなか2回目が、実現しません。

P101025420w26katana-d61ae.jpg

上この経験が、よっぽど楽しかったのか・・・
あれから、骨董品屋さんで
兜と刀を買って、大切に持ってます。

今年の「信玄公」は
な!な!なんと

私の好きな  マツケンさんです揺れるハート
20130331_155929.jpg

・・・・見たかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
                        マツケン信玄公。。。

ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする