2013年04月04日

セラピー活動日和

気持ちのいいお天気が、戻ってきました。
風邪もなく穏やかで、ポカポカと気持ちのいい朝です。
とびきり大きくて美しい鳥のさえずりに、犬達も、耳を傾けていまするんるん         

20130404_081908.jpg


ジンくんも、朝日を浴びて、気持ちよさそう〜
20130404_081721.jpg

ひと通り、軽い運動も済ませて
今日は、ロミオのセラピー活動の日です。
20130404_081655.jpg
私のほうが、久々なのですごい緊張。。。。ふらふら
                      がんばってきますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム cachecache at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

uchi cafe sweets

「お願いランキング」の美食アカデミーを見ていたら、ウチカフェスイーツをやっていて・・・
無性に食べたくなり、ローソンで買ってきました。

プレミアム苺のタルト(とちおとめ苺)と、純正クリーム苺大福です。

20130331_154205.jpg

まぁ、どちらも美味しいんだけど
・・・小さいたらーっ(汗)  ・・・小さすぎるふらふら

ドイツの、弟のカフェで出しているケーキに比べると・・・
5分の一ぐらいの大きさ?
20121205_205511.jpg
どのケーキも、一切れ2ユーロから2,5ユーロなのですから。
250円〜300円、かなりの安さです。
20121205_205400.jpg
ドイツでは、ほとんど毎日、このケーキを日替わりで食べてました。
今考えると、ギョッとしますがく〜(落胆した顔)

ニホンジンには、やっぱり『オウチカフェ』ぐらいの大きさが
いいのかな。。。



 


ニックネーム cachecache at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

飲茶ランチ

国道沿いの、気になるお店。
入ってみたら・・・
うどん屋さんだったのが、おしゃれなカフェに様変わりしてましたひらめき
20130329_133218.jpg
パスタやピザもあったけど、飲茶ランチにしてみました。
3段重ねのセイロには、小龍包や焼売、蒸し野菜、混ぜご飯。
それに・・
いろんな種類のフルーツティーを、何度も何度もサービスしてくださいます。
20130329_135437.jpg

店内は、女性好みの雰囲気
ということは・・・
もちろん、女性客ばかりでした〜

椅子はすべて、座り心地満点の、ゆったりしたソファー。
これじゃぁ、いくらでも長居しちゃいますね〜
食事が終わった後も、ゆっくりお茶をいただきました喫茶店
20130329_133142.jpg




ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お子様いっぱい!春休み

ねぇねぇ…かくれんぼしようダッシュ(走り出すさま)

ひらめきボク、ロミオにかくれるから」   って・・教えちゃダメなんじゃない?顔(イヒヒ)
20130330_214531.jpg
 

みんな、楽しかったね!

階段で、記念写真を撮りましょう。
なぜかロミオだけ、ブレてるから撮り直し・・・
20130330_214942.jpg







みんないい笑顔で
ハイ!チーズわーい(嬉しい顔)
20130330_215024.jpg



また翌朝も、今度はテニスコートで
疲れ知らずの運動会が、始まったのでしたー(長音記号1) 
 
ニックネーム cachecache at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビッ子たちと、夜のお散歩

ロミオと一緒に、お散歩したいーーーー!
チビッ子たちのリクエストで、外に出てみたものの。。。
20130330_213602.jpg


お散歩にならず、夜の運動会状態になりました。

20130330_213849.jpg



    まき込まれた ジン君は、何が何だか、放心状態たらーっ(汗)



20130330_214024.jpg


そろそろ中へ入ろうか・・・
興奮すると、眠れなくなるよー(長音記号1)
20130330_214038.jpg


「・・・さっきのはいったい、何だったんだろexclamation&question
ビックリしたねェジン君顔(汗)
20130330_214443.jpg


ニックネーム cachecache at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

家族で食事会

東京スカイツリーを見ながら、家族大集合の食事会。
部屋に入り、会食の時間まで、甥や姪たちと夜景をバックに、撮影会。
20130324_181257.jpg
お腹もいっぱいになり、デザートをいただきながら
ビンゴ大会が始まりました。
私が当たったのは、手前に写るブルーの細長い棒。
シャボン玉メーカーでした。
…誰のチョイスだか?

20130324_200619.jpg
解散前の集合写真
この写真の真ん中に、ロミオとジン、そして姉の家のチップ(ホワイトシェパード)
がいれば・・・
文句なしの家族写真になったのに。
20130324_205137.jpg


今度は、あのツリーの上からの夜景も、見てみたい。。。
20130324_204616.jpg


 

ニックネーム cachecache at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野公園の桜は満開でしたが・・

きれいだったけど、人が多すぎて、桜をじっくりと眺める雰囲気ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
20130324_163815.jpg

犬連れの方も、結構見かけました。
人ごみの中で、踏まれないように気を付けてね〜
20130324_164624.jpg

毎年、八ヶ岳の桜を見ているので
やっぱりこの風景が、安心します。(昨年の写真)
PIC0005B.JPG

こんなに素敵な場所なのに、人がいないのが不思議(昨年の写真)
PIC0005C.JPG

グランデールの桜だって、負けてませんよ〜
だけど、今はまだまだ固い蕾です。
今年も、この風景が見られるには、あと、数週間はかかりそうです。

20120427_131655.jpg

ニックネーム cachecache at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌舞伎座の前で・・

銀座に用があって、歌舞伎座の前を通ったら・・・
朝の番組「ZIP!」のジャンバーを着た人が、何やらインタビューしてました。
20130324_153440.jpg


立ち止まって見てたら、振り向いてこちらへ歩いてきたので・・・・・
           大急ぎで、逃げました(笑)
20130324_153450.jpg


そしてこちらには、別番組でよく見かけるお顔の方々が・・・ 
「知りたがり」のジャンバーの姿も。
20130324_153535.jpg

この日は、報道関係者への、内覧会だったようです。
この歳まで、歌舞伎は一度も見たことがなかったのですが・・・俄然興味がわいてきました。
20130324_132030.jpg


ニックネーム cachecache at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ふきのとうの天ぷら

けさ取ってきた「ふきのとう」
念入りに水洗いして、まずは、天ぷらにしてみました。

タラの芽よりも、ちょっと癖のある苦みが、大人の味です。

20130322_140044.jpg


たくさん取ってきたので、半分は、お隣のパステルママへ、おすそわけ。
残りで、「ふき味噌」を作ってみようと思います。

20130322_142013.jpg



パステルママに、おすそわけしたら、おやつの「プレッツェル」になって返ってきました。
サツマイモでできた、手作りプレッツェルです!
シナモン風味がきいてて、美味しかったるんるん

20130322_151056.jpg


 
             『ボクたちも・・・食べたい』 犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)
 

 

2013-01-29 09.07.42.jpg



 


ニックネーム cachecache at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里にも春の訪れ

いよいよ、「ふきのとう」の季節がやってきました。
蕾が開いてしまう前に、早く取らなきゃ!と思いながら、ついつい忘れていたら、あっというまに、こんなに開いてしまってます。
ここ数日、暖かかったからねぇ。。。。。

クマが、冬眠から覚めて、一番最初に食するのが、ふきのとうらしいです。
クマさんに食べられないうちに(笑) 今日こそは、取っててんぷらにしますよ〜〜

20130322_091931.jpg


ひらめきボクも探してあげる〜〜♪」 と、ロミオもお手伝い。
20130315_091659.jpg

ジン君は・・・「ボク、食べるの手伝ってあげる犬(笑)」  さすが、食いしん坊Good
20130309_094326.jpg


ニックネーム cachecache at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする