2013年03月21日

犬をおいて、美魔女ランチ。

先月の、寒得フェアに引き続き、今月もよく食べてます。
今日のランチは、清里ロック。
ドイツ料理フェアーやってました!おまけに、JAF会員であれば、今月は10%引きになってました〜♪
20130321_121714.jpg

デザートをいただき、結局夕方まで、しゃべり続け。
20130321_130148.jpg

家に帰って、さっそく散歩に出ましたが・・・
私に対して、なんとなく冷ややかな雰囲気の二匹。
20130314_080847.jpg

      (美女だか魔女だか、知らないけど・・・いつもママばっかりズルいぜ。)
      (そーだ!そーだ!)
                てか・・・もっと暖かくなったら、君たちも連れてってあげるからさ。。。顔(汗)ゴメン
ニックネーム cachecache at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春に向けての準備

暖かい日が続き・・さすがに、もう雪は降らないだろう、ということで。
テニスコートの整備を始めました。
20130314_131713.jpg

その間、犬たちは、隣のドッグランで、ひと休み。
バルコニーにいる私を、「一緒に遊んでくれないの?」と言いたげな顔で見ているロミオですが。
(悪いねェ・・・花粉症が落ち着くまで、勘弁して!)
20130314_131925.jpg

テニスコートと、ドッグランは、こんな風になってます。
この時期になってくると、「テニスコート使えますか?」と質問されることが、多くなりました。
コートのラインが仕上がるまでには、もう少しかかりそうです。
ごめんなさい、もうしばらくお待ちくださいね〜〜。
20130314_132146.jpg




ニックネーム cachecache at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もいい感じ♪

風もなく、暖かくて気持ちのいい朝の散歩。
さ〜て!何して遊ぼうかなー?
20130320_095049.jpg

ニックネーム cachecache at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

おやつがいっぱい

ケーキ作りが得意な、お隣のパステルママ。
新作ができるたびに、おすそ分けをいただきますバースデー

絶品のアップルパイ!
パイがサクサクで、美味しかったーーーーハートたち(複数ハート)
20120920_173423.jpg


この抹茶シフォンも、試行錯誤して作ったそうですよ〜!
まっちゃの風味が・・・もーぉたまりませんぴかぴか(新しい)
このフワフワ感!3個ぐらいイケそうです顔(ペロッ)

20120922_205716.jpg


こちらは、ミートパイ!
ボリューム満点ですGood  二つ食べたら、もうご飯いらない感じ・・・顔(笑)
20120924_164651.jpg



そして、ケーキだけではありませんよ〜
ピザも、生地から作りますGood
具だくさんの手作りピザは、やっぱり美味しいですね〜るんるん
20120908_204642.jpg


それからそれから・・・

人間用だけではありませんよ〜
愛しのワンコさんたちにも、愛情を込めた手作りおやつです。
かぼちゃをベースに、ライス・オートミール・レバー・・いろいろ入った栄養満点おやつです!
20120925_202248.jpg


パステルママ、いつもおいしいおやつをありがとう〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ〜

約2か月半ぶりのお休みです!
今年の夏も、よく働きました〜顔(笑)犬(笑)
それよりなにより、グランデールに遊びに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
可愛いワンコさんたちに会えて、飼い主の方々とも楽しくお話ができて・・・
今年も、皆様方のおかげで、忙しくとも、充実した夏のシーズンでした。
また来年も、がんばろう!という気持ちになれます。
ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

客室の窓から見える八ヶ岳です。
20120926_102133.jpg


2階へ上がる階段からは、こんな感じで見えます・・・
20120926_102712.jpg


そして、夕日がきれいでした。。。
20120927_174352.jpg








ニックネーム cachecache at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

いたずらな二匹

さわやかな風が気持ちいい、秋晴れの昼下がり。
緑の芝生でお昼寝中の、アルバイトのKさんが突然「うわ〜〜っ!」
20120916_140428.jpg


ど、どうしたの???

顔にかけていたタオルを、取られてしまったようです。
20120916_140517.jpg

返して〜〜顔(泣)



20120916_140417.jpg



やーだよ顔(イヒヒ)
逃げろ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
20120916_140512.jpg

お昼寝を邪魔された上に、タオルまでオモチャにされて・・・

Kさん、ごめんなさい顔(汗)

ニックネーム cachecache at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

エクストリーム大会!

最終地区予選が、清里丘の公園で行われました。
グランデールにご宿泊のお客様も、大勢参加されました。
ドッキドキ?余裕?の、順番待ち・・・・がんばってね〜!
20120917_134941.jpg

スタート地点!お父さんも、かなり気合が入ってます。
20120917_134131.jpg


リングも、うまくくぐり抜け・・・ジャンプも軽快に・・・
20120917_133924.jpg


マウンテンも頑張ってのぼり・・・
20120917_134941.jpg

フラッグも、ジグザグジグザグ上手にクリアして
20120917_134242.jpg





いざGooooooooA---L!!!
20120917_134109.jpg

エクストリーム チャンピオンシップ競技は、犬を愛し犬と暮らすすべての人々が、
愛犬の心理や特性に、より深い理解を示すとともに、より深い愛情をはぐぐんでもらうために開催される
飼い主と愛犬によるスポーツ・・・

というだけあって、
飼い主と犬が、まさに一緒に楽しめるスポーツ!ですね。

見ているだけでも、ほんとに楽しかったです♪


ニックネーム cachecache at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

パン教室

先日、歩いて10分ぐらいのところにある、パン教室に行ってきました。
この森をぬけたところにあります。
20120704_143005.jpg


材料を全部、はかりで計るところから始めました。
カマンベールを、丸ごと1個入れたパンです。
20120704_152819.jpg


試食したのは、焼きたての熱々だったので
チーズが、トロットロ。。。
20120704_153457.jpg



家に持ち帰った方は
少し落ち着いてから、切り分けて食べました。
くるみもたっぷり入って
「チョーおいしい黒ハート」とは、ワルターさんの感想。
20120705_111821.jpg


初めての手ごねパン挑戦にしては
上出来だったかな・・・
何度か回数を重ねて、慣れてくれば
朝食にも出そうか、と思います。




ニックネーム cachecache at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

明治の学校でランチ

グランデールから15分、カフェ明治学校は、明治8年に建てられた、藤村式木造校舎です。
建物は、歴史資料館になっていて、カフェが併設されています。
レトロな雰囲気は、当時のまま。
20120629_134605.jpg



中に入ると、やっぱりレトロ〜!
左側が、カフェになっています。
20120629_130015.jpg


足ふみオルガンを、弾いてる方がいらっしゃって・・・
20120629_130500.jpg


それに合わせて、みんなで大合唱♪♪
オルガン奏者も含め、横浜からお越しの
観光客の皆様でした。
20120629_130529.jpg



ほのぼの〜とした、生演奏・合唱の中
テーブルの真ん中で
ランチをいただいた私たち。。。顔(ペロッ)
20120629_131804.jpg

なんとも温かな、ランチタイムでした。


今度は、2階にも上がって
明治時代の雰囲気を、ゆっくりと味わってみようと思いました。
20120629_130553.jpg

ニックネーム cachecache at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ドイツVSイタリア

もうすぐ始まるUEFA EURO2012 
ワルターさんは、昼間の自分の仕事は、きっちりこなし。
深夜のTV中継に備えて、早めの就寝。。。
20120627_113847.jpg



犬たちももちろん、夢の中眠い(睡眠)
20120627_204704.jpg


欧州選手権、準決勝ドイツVSイタリア
キックオフまであと1時間弱。
眠くなってきた・・・顔(え〜ん)
少し寝ようか、どうしようか・・・

ニックネーム cachecache at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする