2012年06月14日

Greeting

前に、ドイツのハンブルグからお手伝いに来てくれていた、アンナちゃん。
ドイツ&日本のミックスの女の子で、当時はドイツの大学生でしたが・・・
今はもう立派な社会人となって、お勤めしています。

休暇で、ギリシャに来てまするんるんと、お便りが届きました。
20120611_144942.jpg



そのころは、アーサーもベンちゃんも元気いっぱいで。
一緒にいろいろ出かけたり・・・
画像 211.jpg



チーズもアンナちゃんのことが大好きで揺れるハート
一緒に森のお散歩に、喜んで出かけてました。
画像 187.jpg


アンナちゃんからのはがき一枚で、
一瞬にして当時のことを、懐かしく思い出しました。

犬たちの世代交代もあり・・・
月日のたつのは早いものです犬(足)


ニックネーム cachecache at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーバレーバレー

試合前、最後の練習日。
20時からのスタートです。
ほとんどが、ママさんたちなので、家族にご飯を食べさせて、後片付けをして・・・
となると、この時間になります。

20120613_203632.jpg



あっという間の2時間です
夜10時まで、いい汗かきました手(グー)
20120613_203843.jpg



ニックネーム cachecache at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーニーズパピー

ご近所のペンションで、バーニーズのパピーを迎えたとのこと。
これは早速、見に行かなきゃ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

               ん?小熊exclamation&question
20120613_193543.jpg


う・・うごきが早すぎて
ブレてしまうあせあせ(飛び散る汗)
20120613_194307.jpg


ジャーーーーンぴかぴか(新しい)
「あたしメイちゃんです、よろしくね手(チョキ)
20120613_193203.jpg

ふわふわの毛も、上目使いの目も・・・
可愛すぎる3ヶ月のメイちゃんです顔(メロメロ)


元気のいいお姉さんが、たくさん遊んでくれましたるんるん
20120613_194408.jpg



「もっとあそぼーー黒ハート
20120613_195208.jpg


おチっこだって、トイレで出来ますGood
20120613_194021.jpg



やわらかいプニュプニュの肉球が可愛すぎ犬(足)
20120613_194320.jpg



帰り際には、玄関先までお見送りしてくれました犬(笑)
これから看板犬修行が始まりますね
メイちゃん!がんばるんだよ〜わーい(嬉しい顔)
20120613_200429.jpg

ニックネーム cachecache at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

美化活動 ゴミ拾い

月に一度のゴミ拾い・・・雨が心配でしたが、午前中はなんとか降らずにすみました。

毎月、同じ場所でゴミ拾いをしてますが、出てくる!出てくる!
20120612_111907.jpg


ポイ捨ては、無くなりませんねふらふら
20120612_104453.jpg


奥へ入ると、今の時期は、きれいな花や植物もたくさんあって
一瞬、心も和みます。
20120612_104258.jpg
ぎぼうし・・・家につれて帰りました顔(ペロッ)



帰る途中の、ポーセリンミュージアム
クレマチスが、すばらしくきれいに咲いてましたぴかぴか(新しい)
20120612_114336.jpg



グランデールのクレマチスは、今年は花数が少なくて・・・
ちょっと寂しい感じ。
20120612_115210.jpg



バラ第1号が咲きましたるんるん
20120612_115230.jpg






ニックネーム cachecache at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーマーケットに子猫?!

たまたま隣のブースで、お店開きしていたのは、知人でした。
ほんとにビックリ!
こんなことってあるんですね〜
彼女は、動物保護の仕事もしていて・・・
それを知ってか、知らずか、ある人が「この猫をお願いします。。。」
と、ダンボールに入れて、置いて帰ってしまったそうでふらふら
20120610_134608.jpg



周りのみんなで、引き取ってくださる方を探しました。

通りがかったボクたちも、興味津々・・
20120610_134724.jpg


「可愛いなぁ。。。揺れるハート
20120610_134705.jpg


ママの返事はNOでした顔(汗)
残念あせあせ(飛び散る汗)


周りも、心当たりのある人に電話したりして
無事に、引き取り手が見つかりました。
ブルーアイのべっぴんさんですぴかぴか(新しい)
20120610_134837.jpg

よかったね!
幸せになるんだよ〜



安心したら、お腹がすいてきて
B1グランプリで人気の、焼きそばと
20120610_115517.jpg

珍しい「揚げアイス」を食べました〜。
20120610_114226.jpg


いろいろあったけど、美味しくて楽しいフリマでした手(チョキ)



ニックネーム cachecache at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ出店記

河原で開催された、フリーマーケットに出店しました。
20120610_122331.jpg




自分の店は、ほったらかしで、ほかの店を見て回る
赤帽の下ワルターさん
20120610_122236.jpg



なにやら、ウキウキして帰ってきましたるんるん

「見てよ〜コレコレ!  ビートルズよ〜〜ひらめき
20120610_124423.jpg


はぁexclamation&questionさんぜんえん?顔(え〜ん)
とビックリしたら・・・

1000円に値切ってきたんだそう顔(汗)

お客様そっちのけで、買ってきたLPに夢中!

20120610_125138.jpg
「ほらほら!見てよ〜〜〜るんるん

と、うれしいのは分かるんだけど・・・
自分の店にも、お客様来てますよ〜たらーっ(汗)

やれやれ・・・と、私が接客していると。
いつの間にか、また消えていなくなりました顔(え〜ん)



下あ!赤帽発見爆弾
20120610_122244.jpg



会場では、ダンスチームの演技やクイズ大会など
大賑わいでした。
20120610_141725.jpg



「早食い競争に参加しませんか〜?」
たくさんの(うまい棒)をくっつけたスカートをはいて、お姉さん呼び込み中。
帽子も(うまい棒)で、出来てますGood
20120610_133507.jpg




偶然にも、お客様に遭遇しました。
葉山から、パピヨン4匹同伴です〜犬(笑)
バギーに乗った4パピは、どうしても目立っちゃいます目

よさこいソーランのダンサーに囲まれました〜!
20120610_121643.jpg



ニックネーム cachecache at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

新作パン

外で遊んでたら、お散歩帰りのパステルちゃんと遭遇

    「ロミオく〜〜ん揺れるハート」  「パステルちゃ〜〜ん黒ハート
20120606_172835.jpg
「あ・・・また始まったたらーっ(汗)



「やっほーるんるん」「キャッグッド(上向き矢印)キャッグッド(上向き矢印)」         「・・・ふらふら
20120606_172831.jpg



そのまま、パステルちゃんのおうちになだれ込み・・・

「早く!早く!ロミオ君もいらっしゃいよダッシュ(走り出すさま)
20120606_174600.jpg
「開けて!開けてーーー!」


ちゃっかり、新作パンをいただいて帰りました。

パステルママ手作りの
イングリッシュマフィン&ライ麦ブロート
20120607_173454.jpg


パステルママ・・・
天才かもexclamation&question



ニックネーム cachecache at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

筋肉痛

地域の、ママさんバレーの練習に行って来ました。
年に一度、清里地区対抗で、バレーボール大会が行われるのです。
清里小学校の体育館を借りて、練習します。
20120605_215346.jpg



プロフェッショナルな人もいれば
ボールが来たら、逃げまわる人も・・・ダッシュ(走り出すさま)

20代から70代まで、和気藹々と楽しみながらやってますわーい(嬉しい顔)

本番の試合まで、練習は2日間しかありませんが・・・
筋肉痛と戦いながら、怪我をしない程度にがんばってますよ〜顔(イヒヒ)

20120605_210038.jpg




ニックネーム cachecache at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

成人式の・・・?

娘の成人式の、前撮り写真を撮りに、新宿のスタジオまで行ってきました。
前撮り・・・今はこんなことをするんですね〜
20120603_161048.jpg


ワルターさんはしっかり、自分のカメラもスタンバイOKGood
20120603_171133.jpg



ヘアメイク完了ぴかぴか(新しい)
ヘアも盛り盛り・・がく〜(落胆した顔)
20120603_181222.jpg


着付けもそろそろ完了で・・
20120603_173319.jpg


約1時間かけて、家族写真含め
100枚ほどの写真を撮ってもらいました。
小道具付のいろんなポーズに
大爆笑しながら・・わーい(嬉しい顔)


しかし早いものでもう二十歳。
ということは・・・

グランデールももうすぐ20年になりますひらめき


帰りに、談合坂SAで休憩。
歩道にこんなものが書かれてました。
20120604_132827.jpg

ワンちゃん連れの利用者が多いということですね。

ニックネーム cachecache at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

月に一度のおうちランチ

ママ友のお宅で、恒例のおうちランチです。
大豆で作った、「なんちゃってお肉」を使います。

20120531_113119.jpg



出来上がったのは・・・
ヘルシー酢豚〜〜手(チョキ)
20120531_120954.jpg


そして、おからを使った
ポテト風サラダ〜〜手(チョキ)
20120531_114958.jpg



あとは、根菜サラダにきんぴらごぼう。
玄米ご飯とわかめのお味噌汁。

こんな普通の素朴なご飯が、一番美味しく感じるお年頃?です顔(ペロッ)
20120531_122339.jpg

デザートは、アズキのパウンドケーキに黒ゴマアイスGood
薬草茶を飲みながら、人生を語りあった顔(イヒヒ)昼下がりの午後・・でした。


そうそう、家主は何でも作っちゃうんですexclamation
去年作った!という手作り味噌のお味見を・・・
20120531_121309.jpg
美味しい味噌になってて感動。
まさしく、手前味噌Good
いただいちゃいました。
20120601_155952.jpg




塩麹だって、もちろん作ります。
20120531_121515.jpg


そしてさらに
フラワーエッセンスなるものも、調合して作ってくれました。
肝臓に効く!というフラワーエッセンス。
舌下にたらして摂るんだそうです。
ワルターちゃん用におみやげですプレゼント
20120601_160211.jpg

お酒の飲みすぎは、ダメダメよ〜顔(ぷんっ)



ニックネーム cachecache at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする