2013年03月27日

バーニーズのアイニー♪

まるで、女の子のように、優しい顔のアイニー君。
本名は、アインシュタイン君です!
20130324_092736.jpg

ロミオにゆっくり近づいて、ご挨拶してみましょう。。。
20130324_092714.jpg

優しそうな顔と、ゆったりした雰囲気に、ワルターさんも思わず・・・
     
       「パパ!ママ!ばいばーいHello
20130324_092800.jpg


「・・・・?おいて行かれる犬(泣)
状況を察知したアイニー君は、この後、猛ダッシュで、玄関へと走って行ったのでした〜〜!顔(汗)
ニックネーム cachecache at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ボーダーコリーのジョージー

初めてのお泊り、ボーダーコリーのジョージー君です!
「う・・・ちょっと怖いかも」
20130324_090525.jpg


しばらく遊んだら・・・
20130324_090527.jpg


なぁんだ・・・平気じゃん♪
20130324_090702.jpg


初めてのお泊り、楽しかったみたいです。犬(笑)
20130324_090826.jpg





ニックネーム cachecache at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

楽しそうな多頭飼い

4頭の大型犬を、同伴されたお客様。
まずは、スラーッとスリムなボルゾイのテディ君。
20121003_203857.jpg

テディベアカットが、なんとも可愛い、スタンダードプードルのマリモくん。
20121003_203732.jpg

こちらも、スタンダードプードルのりんちゃん。
まだ6か月のパピーです!まりものお嫁さんになるかもしれないそうです顔(笑)
20121004_100732.jpg


そして、耳の垂れた、優しいお顔のドーベルマン、ジョゼちゃんです!
20121003_203334.jpg


驚いたことに、この4頭以外にもグレートデン・コーギー・イタリアングレイハウンドも飼っていらっしゃるそうです。
その子たちは、今回はお留守番だそうで・・・
多頭飼いがゆえの苦労や楽しさ、いろんな話を伺うことができました。
そんな可愛い犬たちのために、今は軽井沢に移住され、犬との生活を楽しんでおられるようです。
本当に犬が好きで、愛情がなければできないことだなと、つくづく思います。
20121004_100611.jpg

1匹か多頭飼いか・・・どなたでも一度や二度悩まれることはあると思います。
こんな記事もありますので、参考になれば。。。
http://www.dogactually.net/blog/2012/09/post-276.html

ニックネーム cachecache at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

愛嬌たっぷり!フレンチブル

初めてのお泊りで、ドッキドキの、ゴルチェ君。
ただ今7か月です〜!
ドキドキなのは、飼い主さんだけ・・?
当のゴルチェくんは、余裕のこの表情ですGood

           でへへへっへ顔(ペロッ)
20121002_194408.jpg


見て!左右のうずまきオシリも、かわい〜いの揺れるハート
20121002_194859.jpg

ロミオとの初対面〜!
自分より大きな子と会うのは初めてのようで・・・たらーっ(汗)
20121002_193316.jpg

見つめあう二匹。。。
あまりにも違いすぎる、お互いの顔が不思議なのかも顔(イヒヒ)
20121002_202907.jpg


鼻ながっあせあせ(飛び散る汗)
20121002_201021.jpg

この鼻につかまれるかな顔(ペロッ)
えいっダッシュ(走り出すさま)
20121002_194119.jpg


7か月のボーヤは、すべてに興味津々!
たくさん遊んだので、もうお休みの時間です。

兄ちゃん!
またね〜〜Hello
20121002_194122.jpg





ニックネーム cachecache at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

静かな?ジャックラッセル

8月にも、遊びに来ていただいたお客様。
1か月半後にも、またまたお越しくださいました〜るんるん
夏には一緒だった高校生のお子様は、今アメリカに修学旅行中なんだそうで。
今回は、ご夫婦とリンダちゃんの、ゆったり旅行です。
そして、この日は、ママさんのお誕生日バースデー
おめでとうございま〜す&大事な記念日に、間を空けずまたお越しいただいて、ありがとうございま〜す!

そして、ジャックラッセルのリンダちゃんは・・・
食堂でもあいかわらずおとなしくて。
20120930_193500.jpg


ロミオのそばにも行けなくて・・・

20121001_095703.jpg

静かで優しくて・・いかにも女の子〜って顔ですね顔(メロメロ)


翌朝も  「ねぇ・・・あたしもう帰るの?」
20121001_095952.jpg
静かに、飼い主さんを見上げる表情も、お上品ぴかぴか(新しい)


リンダちゃんを見てると
活発な、ジャックラッセルのイメージが吹っ飛びますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム cachecache at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ゴールデンとシュナウザーとシバ犬

Mシュナウザーのカイザー君ぴかぴか(新しい)
ドイツ語で皇帝!の意味ですね。
ワルターさんは、カイザーと聞いて・・・「ほほぉder KaiserGood
と、なぜか感心してました
             「 えっへん!ボクカイザー犬(怒)




20120930_094532.jpg


柴犬のすずちゃん!
パッと見、シベリアンハスキーの子犬に見えなくもありませんあせあせ(飛び散る汗)
細くて優しい顔の、クロシバ すずちゃんでした〜黒ハート
20120930_100024.jpg

ゴールデンレトリバーの、アンディ。
そしてその奥には、ミックス犬のノエルちゃん。

慌ててとったので、写真がボケボケです顔(汗)
ごめんなさい・・・

20120930_093819.jpg

ミックスのノエルちゃんは
下今は亡き、我が家のチーズに似てました・・・
下下
20120930_093830.jpg


ニックネーム cachecache at 23:28| Comment(0) | TrackBack(5) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

かわいいミックス犬!

さて!この子は、なんのミックスでしょうか〜?
20120929_162812.jpg

私は迷わず「シュナウザーが入ってますね?!」といったのですが、答えはNO!
なんと、チワワ&トイプードルだそうです目
まるで、ぬいぐるみのようにかわいいルイちゃんでした!


さてさて、お次はこの子。
20120929_162834.jpg

よーーーく考えて、私の出した答えは・・・「チワワとマルチーズひらめき
そう!大正解でしたGood
名前はシュワちゃん、そう、あの「アーノルドシュワルツェネッガー」のシュワちゃんなんだそうです。
あまりに、似ても似つかない名前に、かえって納得してしまいました顔(イヒヒ)

パパさんがおっしゃるには
最初は「ランボー」にしようと思ってたんだけど。。。って顔(なに〜)

・・・面白すぎですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム cachecache at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ほかにもこんな子

ボストンテリアのバートちゃん!
神奈川県から、電車に乗って遊びに来てくれました電車
バギーの中で、おとなしくいい子だったそうですよ。
また電車で帰ります〜さようなら〜Hello
20120926_094510.jpg


スタンダードプードルのフミちゃん!
ん??フミちゃん?
カトリーヌとか、ミッシェルとか、そんな風貌ですが・・・
文月生まれなので、フミちゃんなんだそうです顔(笑)
控えメな、女の子らしいフミちゃんでした。
20120926_100839.jpg

ゴールデンのハナちゃん!
3日間の間、ずっとお天気が良くて
滝で遊んだり、お山に登ったり、牧場をお散歩したり・・・
たくさん遊べましたね〜!
20120927_094205.jpg
だけどアタシ・・・車がキライなの犬(泣)


・・というワケで、テクニックを使って、できるだけギリギリに乗車します。
パパさんは、あそこで待ってますよ〜。
ガンバレはなちゃんダッシュ(走り出すさま)
20120927_094227.jpg

さよなら〜Hello


ニックネーム cachecache at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの子もこの子も…一挙にご紹介

スタッフォードシャーブルテリア??なんだか、初めて聞く名前でした!
原産国のイギリスでは、日本でいう柴犬ほどに、ポピュラーな犬種だそうですが・・・
日本ではまだまだ珍しいと思います。
2歳のクーちゃんです!
数か月前に、ママになったばかりだそうですよ〜ひらめき
20120924_190901.jpg


キャバリアのマロン&モカちゃん。
二匹とも、それぞれ10キロ以上あるそうなんですあせあせ(飛び散る汗)
ジャンボーーーー!
だけど、2匹ともパパさんにベッタリの甘えん坊揺れるハート
20120923_103404.jpg


Mピンシャーのオリバー君と、イタリアングレイハウンドのプリンチペッサちゃん!
イタリア語で、「プリンセス」という意味だそうですよ、可愛い名前ですね〜黒ハート

カメラが嫌いなのかしら・・・・・
20120925_101156.jpg


はい!おやつだよ〜ホネ
・・・・よしよし顔(イヒヒ)
20120925_101202.jpg



ニックネーム cachecache at 18:56| Comment(0) | TrackBack(3) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

老犬大集合〜!

9月に入ってから、老犬のお泊りが増えてきました。
涼しくなったので、活動しやすくなりましたね。

                      シェルティーのマリアちゃん!
                     ロミオが怖くて、目も合わせられません。。。ふらふら
20120916_100049.jpg

ビーグルのリンダちゃん!
お顔は白くなったけど、美人度はまだまだ健在です。
20120919_095333.jpg


ヨークシャテリアの、ドルチェとケント君。
どちらも10歳オーバーで、大きさも雰囲気もおんなじ感じ・・・
「最近どうですか・・・?」 「うーん足腰が弱くなってねぇ。。。」
 「私は目が見えづらくなったよ・・」
そんな会話が聞こえてきそう。。。顔(汗)

20120917_101016.jpg


そして、シェルティーの、ジャスミンちゃん!
見知らぬ人には「親子ですか〜!」と言われそうな雰囲気の二匹。
でも、体の大きいロミオはまだまだ青2歳!
ジャスミンちゃんのほうが、10歳ほど年上ですよ〜!
20120920_100725.jpg


帰りには、ベンちゃんにも挨拶してくれました。
「お世話になりましたーーー」と、いい笑顔犬(笑)
20120920_101335.jpg

最近、シェルティーちゃんが たくさんたくさん遊びに来てくれます。
写真が撮れてなくてゴメンナサイ。。。
ご紹介できないのがざんねんですあせあせ(飛び散る汗)

ジン君に会いに来てくれてるのかな。
ガゥガゥから、早く脱却しなければ・・・ねぇジン君?
20120920_164929.jpg







ニックネーム cachecache at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする