2013年04月27日

準備オッケー♪

ジン君のシャンプーが終わり、毛も整って、スッキリしました!
ちょっとスマートになった感じぴかぴか(新しい)
20130426_130752.jpg

ロミオは・・・
お隣の、パステルママが、洗ってくれました〜
20130425_151148.jpg

ん〜きもちいい。。。いい気分(温泉)
20130425_151747.jpg

ハイ!
2匹とも、スッキリきれいになりました〜ひらめき
看板犬のお仕事もガンバってねダッシュ(走り出すさま)
20130425_151933.jpg




ニックネーム cachecache at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

保護犬から看板犬へ

2年前の震災保護犬、ジンくんが、グランデールに来てから、もうすぐ2年になります。
元々の飼い主さんは、今年のお正月を福島で迎えられたとのことでしたが、まだまだ、実家の南相馬には、帰れないご様子・・・。
ジン君のことも、やはり気になることと思います。
2年前から今までに撮った写真を、先日送りました。
20130415_143342.jpg


最初は、どうなることかと心配していたロミオとの仲も、このとおりGood
20130331_165316.jpg

はしゃぐロミオのタイプが苦手な犬たちは
ジン君が、相手をしてくれます。

立派な看板犬になってくれてますよ〜ぴかぴか(新しい)

20130420_090342.jpg

上
 いうこと聞かない子には、時々
                           ・・・ガン飛ばします顔(ペロッ)

ニックネーム cachecache at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

高いところが好き!

ドッグランでのロミオの様子を、隠し撮り・・・

顔(チラッ)(あらまぁ、あんなところに上がって何してるんだろ?)
20130407_134937.jpg

ふらふら(あ!見つかったかな。)
20130407_135657.jpg


顔(汗)(あ・・・降りてきちゃったあせあせ(飛び散る汗))
20130407_135817.jpg

犬(笑)「ママ、なんか用?」
20130407_135711.jpg

(い、いや・・・別に 用はないよ)

「あ・・・そう」
20130407_140141.jpg
「よっこらしょ・・・と」


「・・・・」
20130407_144132.jpg


テーブルの上…
よっぽど好きなのね顔(イヒヒ)



どんっ(衝撃)・・・ここでもがく〜(落胆した顔)
20130410_152723.jpg





ニックネーム cachecache at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ボク看板犬ですから。

たまには、看板犬らしいところも、見せておかないとね。
9歳の可愛いお客様、ロミオと遊びたくて、遊びたくて・・・・

             「おすわりぃーーーーーー!」
                                      「ハイたらーっ(汗)
20130330_195024.jpg

 

                  
              「お手ぇーーーーーー!」

                                   「はいよダッシュ(走り出すさま)
20130330_195041.jpg






              「ふせぇーーーーーーー!」
 
 

                                   「あ・・・ハイあせあせ(飛び散る汗)
20130330_195029.jpg


                「まてぇーーーーーー!」
 

                                「え?ま、まだですか犬(泣)
20130330_195054.jpg

ニックネーム cachecache at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ハイキングに行きたいね

楽しくハイキング中のお友達から、またまた写メールが届きました。
ここは、飯盛山頂上ですね〜
まさにハイキング日和晴れ
みなさんそれぞれこんな感じで、気持ちよさそうです。
2012051911080000.jpg


奥に見えるは八ヶ岳〜手(チョキ)
この角度からの八ヶ岳も、新鮮です目
2012051911110000.jpg



うちの2匹は・・・
ちょっと木陰でひと休み。
20120519_082730.jpg


はいはい、みんな〜ダッシュ(走り出すさま)おちっこ出たら、おうちに入るよ。


「ロミオ!帰るよ」          「・・は〜〜い」
20120519_082706.jpg



「おぉ〜っとあせあせ(飛び散る汗) ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)忘れるところだった」
20120519_082743.jpg
「・・・・なんだよたらーっ(汗)



「ボクの大事なともだちるんるん
20120519_082745.jpg




今度、お仕事のない日
キミ達もハイキングにつれてってあげるからねくつ犬(足)

ニックネーム cachecache at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も晴天なり

今日も朝からいいお天気です。
八ヶ岳もくっきり見えて、いいお散歩だったね、ジン君!
20120519_082416.jpg


朝の時間でも、汗ばむくらいの陽気です。
家に帰って、お水飲もうね・・・
20120519_082349.jpg


ん?
ところで、ロミオは・・・?
20120519_082643.jpg
犬(足)犬(足)ひとり遊び中
この白いぬいぐるみ・・最近のお気に入りです顔(ペロッ)


風もなく、ほんとにおいいお天気晴れ
雲ひとつない青空に
ライラックのさわやかな薄紫が、涼しげです。
20120519_082455.jpg



ほんの先ほど、お友達から携帯に写メが届きましたひらめき
飯盛山で、ハイキングなうexclamationだそうです。
いいなー(長音記号1)
CAC406MP.jpg

左側に、こんもりとご飯を盛ったような形の山が
飯盛山。
富士山も望めて、絶好のハイキング日和!ですね。
ワタシも、今度のお休みには犬たちを連れて行きましょうか。。。



ニックネーム cachecache at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お姉ちゃん、気持ちいい〜

母娘3人旅、ヤンちゃんファミリーのお姉ちゃんたちに、ジンくんはナデナデしてもらいました。

20120414_205340.jpg

そのうち、身体はだんだん横向きに・・・
20120414_205405.jpg

挙句の果てには、仰向けになり・・・
「あー(長音記号1)もうどうにでもしてーーハートたち(複数ハート)
20120414_205412.jpg

それを見ていた甘ったれロミオ顔(チラッ)
黙って見ているわけがないあせあせ(飛び散る汗)
「あのぉ・・・ボクもお願いしますダッシュ(走り出すさま)


「はいはい!ロミオ君、この辺モミモミしますよ〜」
20120414_210531.jpg
「あ・・・そこそこグッド(上向き矢印)

メリちゃんルイちゃんたくさん遊んでくれて・・マッサージしてくれて(笑)ありがとう〜るんるんるんるん

ニックネーム cachecache at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

遊びはおあずけ〜?

お隣の7ヶ月のシェパードのパステルちゃんが、とうとう女の子になったそうです。
お散歩の帰りに、かわいいパンツをはいて、寄ってくれました顔(ペロッ)
20120409_161221.jpg

        「だれ?だれ?誰が来たの〜〜ひらめき
20120409_161328.jpg

姿が見えないので、興味津々の2匹です。
残念だけど、今日はNG・・・。
もう少ししたら、今度はお外で一緒にあそぼうね〜

そして、パステルママお手製のバナナケーキをいただきました。
ん〜〜美味しい揺れるハート
20120409_164510.jpg

ニックネーム cachecache at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

今夜のホスト犬は・・

ちょうど一年前にも、遊びに来てくれたTプーのプリンちゃんファミリーです。
また会えて、うれしいよ〜ありがとうね〜揺れるハート

勢いのあるロミオには、ちょっと引き気味のプリンちゃんです。

      「お願いがあるんですが・・・今日はジン君にしてくださいあせあせ(飛び散る汗)
20120404_190509.jpg

という、プリンちゃんからの可愛いお願いなので、早速今夜はジン君登場です。
         ・・・それでもなかなか縮まらないこの距離たらーっ(汗)
20120404_195718.jpg

一方のジン君は、お姉ちゃんたちにナデナデしてもらって・・・
20120404_194742.jpg

おやつももらって・・・
20120404_194543.jpg


館内さんぽもしてもらって・・・
20120404_195112.jpg

                     よかったね、ジン君るんるん

活発に、犬同士で遊びたいワンちゃんには、ロミオが!
元気な犬が得意ではないワンちゃんには、ジン君が!
2匹が、それぞれの得意分野で対応しますよ〜手(チョキ)
ニックネーム cachecache at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

看板犬のチェックイン

さぁ、今日は看板犬ロミオの出番です。
                           「いらっしゃいませ〜犬(笑)
20120324_153620.jpg

    「あひらめきロミオ君!受付やってくれてるの?えらいね〜」

アフガンハウンドのマルチェロ君は、もう10年以上グランデールに通ってくれてます。
14歳になり、足腰も弱くなりましたが、がんばって遊びに来てくれました。
ちなみに、パパさんがマルチェロ・マストロヤンニのファンなので・・マルチェロ君手(チョキ)

  「今日も1泊よろしくね」「マルチェロママさん、いつもありがとうございます犬(笑)
20120324_153714.jpg

           「・・んん?若いのにオヌシやるなexclamation


 「うーん、なんとか大丈夫よ」  「ママさん!マル君の足は大丈夫ですか?」
20120324_153717.jpg
「ボクの体まで気遣ってくれて、なんていいやつなんだ。。。」


犬(笑)その節は、うちのベン兄さんが、マル君のごはんに顔を突っ込んでたらしくて・・すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
20120324_154819.jpg
                  「あ、あぁ・・いいんだよ、そんな過去のことはたらーっ(汗)



ふふふ・・こんな会話してたらいいな顔(ペロッ)



ニックネーム cachecache at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする