2013年04月27日

新作デザート

いちごタップリの、デザートを・・・と思い
ゴールデンウィーク用に、考えてみました。

こだわりは、10センチ×8センチほどの、大きなスクエアワッフル。
甘さ控え目、カリカリの、サクサクで、軽〜い食感です。

ゴールデンウィーク中の二日間だけ登場します。
さて、いつにしようかな。。。顔(笑)
20130421_190317.jpg





ニックネーム cachecache at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ワンコのお食事始めます

お待たせしました〜ひらめき
以前から、お客様からのご要望があった、わんこのお食事ですが。
やっと実現することになりましたClap
美味しくてボリューミーなお食事を厳選して集めました。

その一例をご紹介します。
まずはこちら、スモークチキンプレート
スモークチキンプレートa.jpg


スモークポークプレート
スモークポークプレートa.jpg


ハンバーグプレート
ハンバーグプレートa.jpg


ミートボールプレート
ミートボールプレートa.jpg


鶏肉と野菜の柔らか煮
鶏肉と野菜のやわらか煮a.jpg


いろいろ野菜のチーズ煮込み
いろいろ野菜のチーズ煮込みa.jpg


ポークビーンズのトマト煮込み
ポークビーンズのトマト煮込みa.jpg


そして、こんなバースディケーキも、ご用意いたします。
ケーキは、お早めにご予約ください。
デコケーキ a.jpg


この他にも、超グルメでデリケートなワンちゃんには、アレルギーに対応して一つ一つ丁寧に手作りした厳選フードを神戸からお取り寄せいたします。
ご予約の際に、お早めにお申し付けください。
こちらの画像も、追ってご紹介いたします。
お楽しみにるんるん

ニックネーム cachecache at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今日の朝食

昨夜作ったジャムを、さっそく朝食にお出ししました。
ヨーグルトにかけてもよし・・パンに塗ってもよし・・お好みでどうぞ!
かなり煮詰めてあるので、パンにぬっても たれてこないのが手(チョキ)
20120404_082727.jpg

今朝のブレッドはこちら、二人分です。
シンプルパンなので、ジャムがよく合うと思います。
20120404_083252.jpg

ちなみに、もうひとつのプレートは・・・こちら
20120404_083035.jpg
手のひらほどの大きさのハム、そのままでもイケますが、パンにはさむとさらにGood
ドイツ風になります。

たくさん食べて、朝から元気に出発してくださいねるんるん

ニックネーム cachecache at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りイチゴジャム

ふぞろいイチゴをたくさんいただいたので、昨夜ジャムを作りました。
イチゴと砂糖と少々のレモン汁のみです。
ワタシがちょっと目を離したスキに、ワルターさんに、つぶされていてショックがく〜(落胆した顔)
それも、マッシャーであせあせ(飛び散る汗)
粒を残しておきたかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
20120404_100513.jpg

お酒(ブランデー)を入れてないので、色がイマイチきれいではありませんが。
味はナカナカGoodです。


ビンにおよそ二つ、出来ましたぴかぴか(新しい)
20120404_100705.jpg

ニックネーム cachecache at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

美味い!レモネードビール

ラドラー、入荷しましたひらめき
ラドラーとは、ビールとレモネードを50:50でブレンドした、低アルコールな飲み物です。
ビールの苦味が苦手な方や、アルコールに弱い方にお勧めです。
お酒がからきしダメな私も、ドイツでは、コレを勧められて飲んでました。
(子供でも飲めるぞ顔(イヒヒ)などとからかわれながら・・・)

オーナーの故郷、ドイツ南部のボーデン湖付近にある、小さな醸造所で作られています。
20120329_180930.jpg


アルコールが得意ではないココちゃんママにも、試していただきました。
どうでしたか?

               「飲めたexclamation美味しかったよ手(チョキ)
20120401_093237.jpg


皆様も、ぜひお試しくださいませ〜〜ビール

ニックネーム cachecache at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

絶品!チーズケーキ

今夜のデザートは、Chez・Kanekoさんの、ベイクドチーズケーキです。
サクサクのボトムと、しっとり濃厚なチーズが、たまりません〜
お宅に伺った時ごちそうになり、ひとくちめでとろけてしまい・・・顔(メロメロ)
今回無理を言って、グランデールのお客様のために作っていただきましたGood
20120325_181950.jpg


もちろん、お客様はすべて”完食”手(チョキ)
「ケーキおいしかったーー黒ハート」のお言葉もいただきました。
この春、グランデールのメインデザートになりそうです。

20120330_190122.jpg

ニックネーム cachecache at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

本日のデザートは・・

アップルシュニッテンです!
カルバドスとアーモンドプードルの風味が、バッチリ効いてますGood
20120328_192531.jpg

こういう、重たいケーキがドイツっぽいですね〜
ドイツで習ったケーキには、なぜかいつもアーモンドプードルを使ってました。
ザーネ(ホイップクリーム)をたっぷりつけて、お召し上がりください。
ニックネーム cachecache at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

本日は二人分

昨日とは違うオードブル3品です。
ブイヤベースのゼリー寄せ、アスパラトッピング&イタヤ貝とほうれん草のプチグラタン&ボイルえびのスィートチリソースです。
20120320_180313.jpg

今日は、風が冷たく少し寒かったので、暖まりそうなスープにしました。
キャベツとベーコンのオニオン風味、コンソメスープです。
20120320_181159.jpg


そして、お魚料理の後は、メインのドイツソーセージです。
ワイスヴルスト(白ソーセージ)用に、スイートマスタードを用意しました。
これがとってもよく合うんですGood
一番下の平らな形のものは、レバーケーぜです。
チューリップ印のスパムハムではありませんよ〜 お間違いなくあせあせ(飛び散る汗)

20120320_182844.jpg


今日のお客様は、「ワイスヴルスト大好き黒ハート」とのことでした。  うれしい〜るんるん

デザートは、これまたお勧めの濃厚なチーズケーキ!
食べ応え抜群の、クッキー&クリーム味です。

20120320_183827.jpg

           食いしん坊なあなたへ・・・ デザートはベツバラですよね顔(イヒヒ)
ニックネーム cachecache at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

本日のお食事〜

本日のディナーの一部を、ご紹介しますね。
季節ごとに素材が変わる、オードブル3品です。
カマンベールチーズにシンケン(生ハム)&菜の花のマスタード和え&スモークサーモンのオイル漬け。
20120319_175759.jpg


お魚料理は、定番の「かじき黒ゴマたっぷり揚げ」バルサミコソースがポイント。
20120319_181955.jpg

そしてデザートはアップルパイ黒ハート
ドイツでは、りんごをデザートやお料理によく使います。
ワルターさんは「ジャパンのケーキはチイサイねあせあせ(飛び散る汗)」と言うので、大きめに切り分けてみました。
今が旬の、大きな大きなイチゴを添えて。
20120319_184016.jpg

メイン料理はドイツソーセージですが、また後日ご紹介します。

これからの季節は、ふきのとう、たらの芽、わらび、つくし、せり・・
ぜーんぶ、グランデールのお庭で採れますよ手(チョキ)
そんな採れたて食材が、食卓に登場します。
お楽しみに〜るんるん
ニックネーム cachecache at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする