2013年04月11日

河原で水遊び

楽しい水遊びの季節が、そこまできています。
お出かけ途中、橋の上から見つけた河原に、降りてみました。
この程度の水辺だったら、それほど濡れなくて、お手入れも楽チン顔(イヒヒ)

20130329_125506.jpg

透き通っていて、きれいな水です。
20130329_130211.jpg

「ねぇママ・・・飲んでいい?」
                           「いいよ」
20130329_130105.jpg



「う!うまいGood
20130329_130230.jpg


「あっちに、行ってきてもいい?」
                       「えぇ・・・どーぞ」
20130329_130251.jpg


ひらめき・・・・探検、探検犬(足)
20130329_130339.jpg

「帰るよ〜〜!わーい(嬉しい顔)

 「ハイはーーい犬(笑)

なんとまぁ、いつになく大人しく素直なロミオ。
実はまだ、川遊びが少し怖いのでした。
今度はジン君も、連れてきてみようね。
20130329_130646.jpg



ニックネーム cachecache at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ロミオも感激!しだれ桜にスイセンに・・

ウットリするほど、華やかで可愛らしい、しだれ桜です。
ロミオも、おもわず笑みがこぼれます。
20130329_122735.jpg


「花の芳香は、風にしたがい・・・人の徳香は世間に薫る」
   フムフム・・なるほどクマ   

人々への教訓、というか格言が、お寺の境内いたる所に立ててあります。
20130329_121514.jpg


参道沿いには、スイセンも、きれいに一列に並んで咲いてます。
20130329_122401.jpg


桜の淡いピンクと、スイセンの緑と黄色。
まさに、春を実感する色合いです。
もう少ししたら、チューリップも咲き出すそうです。
桜の向こうには、甲斐駒ケ岳がそびえています。
20130329_122505.jpg

風に吹かれて、ロミオも、ずっとゴキゲンでした。

ありがたい事に、ここ実相寺には、ペット禁止の立札はありません。
が、しかし私は
本来ならば、お寺や神社、教会など、神聖な場所へのペットの持ち込みは、
慎重にするべきだと思っています。
境内はもちろん、境外周辺でも、できるだけ糞尿はさせないように、心がけたいものです。
万が一、してしまった場合には、責任を持って、後始末をしましょう!

ペットを連れて行くときには、周りの人へ配慮しながら
楽しく気持ちよく、お花見しましょうね〜桜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム cachecache at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロミオとお花見

樹齢2000年ともいわれる、実相寺の「神代桜」を見に行ってきました。
今年も見事に咲いてます。
20130329_115916.jpg

ワンコたちも、たくさんいました。
20130329_120047.jpg

通りがかりの人たちが、みんな、可愛い可愛いと、頭をナデテくれました。
20130329_115503.jpg

実相寺には、桜の木が何本もあって、スイセンもたくさん咲いてて・・・
ホントに見事です。
20130329_121017.jpg

ホルンやハーモニカなど、演奏している人もいました。
20130329_120617.jpg

反対側からみると、こんな感じ。
20130329_120348.jpg

 

                                ・・・まだまだ続きます。
ニックネーム cachecache at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

何のトレーニング?

先日のエクストリーム大会に、感動したので・・・
フラッグを立てて、さっそく練習してみました。
パステルのママが、作ってくれたよ〜!

ロミオとパステルちゃん!ホラホラ・・・早く練習しなさい!
ジン君が見ててくれるから。
20120920_152358.jpg






 
 



ぼく・・・こっちの棒のほうがイイんですけど。。。
20120920_152554.jpg


ねぇ!パステルちゃん、これであそぼ。
20120920_152630.jpg




…君たちは、トレーニングどころか、おはなしになりませんね・・・。
ではではお散歩に出かけましょう・・・ということで。
20120920_152732.jpg


たっぷり2時間ほどかけて、みんなで歩きました。
途中の牧草地で、かくれんぼしながら。。。顔(ペロッ)
20120920_160951.jpg



ニックネーム cachecache at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ワンコと一緒にカヌー体験 その3

さぁ!到着しました。
20120718_143558.jpg


パステルちゃ〜ん揺れるハート
見てた?楽しかったよ〜!
20120718_143614.jpg


あのねあのね・・・
最初はちょっと怖かったけど犬(足)
20120718_143619.jpg

「慣れてきたら、ぜーんぜん平気Good

といいながら、一目散に陸に上がるロミオ顔(イヒヒ)

やっぱり、地に足が着いてると安心よね。。。
なんだかほっとした様子です顔(ペロッ)
20120718_143631.jpg


まだ10ヶ月のパステルは、ちょっと心配になったので・・・
ママだけが乗って、楽しみました。

下パステル:「アタシ・・・ちょっと怖いからパスしますバッド(下向き矢印)
20120718_135322.jpg
「パステルちゃんは、もう少し大きくなったら挑戦してねexclamation


他にも、柴犬やコーギー、ボーダーコリーなど
たくさんのワンちゃんたちが、カヌー犬になってました。
20120718_134351.jpg


陸に上がってからも、ボーダーコリーは
泳ぎたくてしょうがない様子。。。わーい(嬉しい顔)
しばらく水辺で遊んでました。
20120718_135934.jpg


今年の夏は、涼しい森で、ワンコと一緒に冒険してみませんか。
カヌー犬入門は、「ウインドスター八ヶ岳」で受け付けています。








ニックネーム cachecache at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と一緒にカヌー体験 その2

いよいよ岸から離れ・・・
沖へ向かって、こいでいきます。
20120718_142745.jpg


ん?ロミオ君、立ち上がりましたexclamation
そのほうが、バランスが取れるみたいです。
20120718_142939.jpg


「ロミオ〜〜!」
呼ばれたら、カメラ目線手(チョキ)
20120718_143130.jpg



行きかう人を、眺める余裕も出てきました。
20120718_143206.jpg




後ろだって、振り返られるよ〜ひらめき
20120718_143500.jpg



20120718_143518.jpg
けっこう楽しいねるんるん


20120718_143546.jpg
さぁ・・・そろそろ岸に到着ですよ〜

ニックネーム cachecache at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコとカヌー体験 その1

この夏、ぜひやってみたかった、犬と一緒のカヌー体験!
とうとうロミオも、カヌー犬デビューしました〜!

20120718_134814.jpg
順番を待つ、ロミオとパステル
「ドキドキ黒ハートハラハラたらーっ(汗)


まずはロミオから・・・
ライフジャケットを付けて、いざ出発ですダッシュ(走り出すさま)
20120718_142535.jpg




「はい!ロミオ君、ゆっくりココに乗ってね。。。」
20120718_142609.jpg
「えどんっ(衝撃)ココにのるの?」



思い切って、飛び乗ろうとしたけど・・・・

「うわ〜ダッシュ(走り出すさま)行き過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
20120718_142616.jpg



さぁ乗って乗って!
「よっこらしょダッシュ(走り出すさま)っと」
20120718_142619.jpg


「さぁもう大丈夫だよ顔(汗)
20120718_142623.jpg
「・・・・たらーっ(汗)



ショックを隠しきれないロミオ・・・
下を向いたままです顔(汗)
20120718_142643.jpg



さぁ、気を取り直して・・・
大丈夫かな??
20120718_142654.jpg
「でへへ、ちょっと失敗したけど・・ボクがんばります犬(笑)


じゃぁ行くよexclamation
20120718_142726.jpg

Let's Goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




 


ニックネーム cachecache at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

いつでもどこでも一緒・・・

お散歩行きますよ〜〜!
       
                   「ほーーーーーいダッシュ(走り出すさま)
20120629_101838.jpg



「あ・・・ママちょっと待っててあせあせ(飛び散る汗)
20120629_102103.jpg



「ダメどんっ(衝撃)こっち見ないで。。。」
20120629_102132.jpg
「恥ずかしいから、あんまり見ないで・・・たらーっ(汗)



「あースッキリした黒ハートちょっと休憩。。。」
20120629_102746.jpg


やっと、プーさんを離したと思ったら・・


さぁ、そろそろ帰るよ〜


「はーい!準備OKGood
20120629_103045.jpg


もちろん、忘れません!
いつでもどこでも一緒ですから顔(イヒヒ)

ニックネーム cachecache at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

浮気なロミオ

ドッググッズのお店「イージー」に行ってきました。
併設のドッグランで、遊ばせてもらいました。
20120627_154052.jpg



「ねぇねぇ・・・キミ、なんて名前?るんるん
20120627_154042.jpg
「・・・・・えっ?あせあせ(飛び散る汗)


「・・・たらーっ(汗)」    「かわいいねぇ〜揺れるハート
20120627_143054.jpg



「ちょっとむかっ(怒り)ロミオ君」   「・・は、はいたらーっ(汗)
20120627_121255.jpg
「あたしがいるのに、どういうこと?どんっ(衝撃)」   「あ・・あのぉバッド(下向き矢印)


「ごめんなさーーーーーいダッシュ(走り出すさま)
20120627_154007.jpg
「こらっ!まちなさーーーーいパンチ



「許して〜サランちゃん犬(泣)
20120627_154245.jpg
「まったくもう、ロミオ君ったら気が多いんだから。。。犬(怒)


「でへへ、また怒られちゃった犬(笑)
20120627_151452.jpg

あいかわらず、懲りないロミオです顔(ペロッ)


最後に
みんなで仲良く写真を撮りました。
20120627_155827 a.jpg




ニックネーム cachecache at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

お散歩日和

夕方は、暑くもなく寒くもなく・・・気持ちのいいお散歩日和でした。

さぁ出かけるよ〜〜!
20120606_172741.jpg



森の奥へ入ってみましたひらめき
森林浴〜!
20120606_175403.jpg


帰りは、ヘトヘト・・・なジン君あせあせ(飛び散る汗)
20120606_173400.jpg



西日を浴びながら、休憩しましょう。
今日も面白かったね手(チョキ)
20120606_180312.jpg



お気に入りのお花も、満開になりました。
20120606_180220.jpg


ニックネーム cachecache at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする